マイペースでぼちぼち進めてる離乳食ですが


1週間位前から、お野菜はじめましたよ♪



最初は人参から!


人参って甘いからか、すごーく食いつき良くて


最初は1さじなのに、もっとおかわり~!!のバシバシが出ました♪


次の日快調に食べてましたよ~♪



お次は大根!


大根は甘くないからか、食いつきそんな良くなかったけど


まぁ食べてくれたのでヨシ!



その次は・・・何にしようかな~


ちょっと面倒くさいけど、キャベツしてみようか!



キャベツね、何が面倒臭いのかというと・・・



丸茄子日記 - 幸せ家族の仲良し絵日記 -



このように、白い部分を丁寧にとってあげなきゃなんですね~


白い部分、繊維質なので消化に良くないらしく・・・


でもよくよくみると、この白い部分結構いっぱい・・・


半分くらいなくなっちゃう勢いです。



これを茹でて、ミキサーして、冷凍保存


(まるはやかちゃんが寝てから作るので)



次の日の朝、うまーってしてくれるかな~って


ウキウキしながらキャベツをあげてみましたら・・・




丸茄子日記 - 幸せ家族の仲良し絵日記 -




完 全 拒 否





今までみたことのない めーっちゃ嫌な顔しました(`・д´・ ;)


ビデオにとっておけばよかった(`・д´・ ;)(笑)



しかし初めてのNG食材に撃沈です・・・orz


しかしめげません! 3日後また試してやるーっ゚・(ノ∀<)・゚゚・




丸茄子日記 - 幸せ家族の仲良し絵日記 --離乳食



こんな感じで離乳食冷凍ストックしてます。


ちょっと作りすぎちゃった・・・


あまったのは大人のスープとかに投入する予定です



離乳食ってなんか楽しいね。


ちょっとずつ食べられるものが増えていく。


ちょっとずつ「美味しい」も「嬉しい」も増えてくのよね~



次は何にしようかな~ カボチャとかどうかな?


甘いから好きそうな予感(◎´エ`◎)







↓やかちゃん頑張れ~クリック!


人気ブログランキング