2月のあれこれ(久々のキャラチョコも) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

9歳と5歳の姉妹と1歳の長男をもつ3人のママ。
ナチュラルで可愛いお家にしようと奮闘中。
ずぼらで片付け嫌いだけど、ぼちぼちがんばってます。
消しゴムハンコ作ってます。
オーダーはただいま休止中です。







・・・・・・・・・はっ!∑(゚Д゚)
どーもどーもご無沙汰してます
shinoです





びびびびっくり!
2月は一度も更新しなかったー!
q(T▽Tq)(pT▽T)p





もう3月じゃん!
ひゃーびっくり(((;゚Д゚)))




2月は色々とあり忙しく
ブログさぼっておりました!






ってか、一度書かなくなると
なんか書けなくなるものですね(^_^;)

なんだろ?
気軽な気持ちで書けない~





もっと楽な気持ちでブログ書きたいんだけど、気負っちゃうのかな?
(誰にだよ)
ウケ狙いたくなっちゃうのがいけないんだよね





忘れられてませんように。゚(ノ∀`*)゚。




****




さて。
我が家は2月は記念日が多いです




まずはこはるの誕生日



{BB88EF52-0CDA-4380-B172-A3B81180538E:01}


今年のキャラチョコは
妖怪ウォッチのコマさん♡






{3E73F6F7-0EAA-456D-88A2-92E2322A9740:01}

9歳になったよ~♪
おめでとう!



スポンジパサパサだったけど(;´Д`A







節分に13年目の結婚記念日があり
(今年はなんもしなかったなー)








そしてひよりの誕生日



{8753E759-EB47-47C5-97C3-506A3CE30981:01}


こぐまちゃんとしろくまちゃん♡





しろくまちゃんのほっとけーき の
絵本が好きでよく読んでるから♪
(あ、私が読むんじゃくて子供達でね。
もっと絵本を読んであげなきゃいかんダメ母です)



こなは ふわふわ ぼーるは ごとごと
だれか ぼーるを おさえてて


のところが好き((´∀`*))





{30BC5839-F586-4C92-A405-5925AEED3646:01}

5さいおめでとう!




****




あとは北京にお引越ししちゃうお友達の
送別会を俺のフレンチでやったり

{0849CB43-A9C3-4906-94F9-AB2583D2A150:01}

安くて美味しかったー!

キラリトギンザのお店に行ったけど
あそこはキャパオーバーかもね~
なんかすごかったわ









そうちゃんは9ヶ月になって

{865FAB08-64BC-4D30-913C-BF5317F33C2D:01}

こはるは寝かしつけにも成功
ねーさんなかなかやるじゃん!








学校給食の試食会に行って

{650E040B-9278-4B5C-AF5B-1441BA738702:01}

念願のきなこ揚げパンを食べた♪

これぞ求めていた味!
うーまーいーぞー!!(byミスター味っ子)






おすわりとずり這いが
上手になりました

{EE6A74B1-45B2-49D0-9B51-6E1BF39006D7:01}

8ヶ月になるまで寝返りしなかった
やる気なし男!



離乳食もモリモリ食べて
ぷくぷく元気です





****





2月の一番の出来事は2月4日に
私の母方の祖母が亡くなったこと

97歳の大往生でした







長年、祖母のお世話をして

納得の最後だったと
にこやかに話していた喪主である伯父が


告別式の最後のお別れの時に



「ちょっと失礼しますね。

おかあちゃん!!

ありがとう…


と言って泣いた姿を見て



私が亡くなる時、3人の子供たちもこうして泣いてくれるかなー

こんな風にありがとうと言ってくれるように、これからも
めいっぱい愛していこう
と思いました





昨日の夜は、17年前に亡くなった祖父が祖母のところに出てくる夢を見ました



「おじいちゃん、おばあちゃん元気だよーお迎えにはまだ早いよー」


なんて言いながら夜中に目が覚めて

ああ、おばあちゃんも逝っちゃったんだっけと現実を思い出し、寂しくなったけど



二人が夢に出てくるなんて久しぶりだから
ちょっと嬉しかった

私やひ孫たちの様子を
見に来てくれたのかな~





****




1ヶ月分なので長々としたブログになってしまってすいません~


細々とまた続けますので
よろしくお願いします!




さーてと!お雛様片付けないと!
小春にお嫁に行けなくなるから早くしまって!と言われてるから週末片付けねばー。゚(ノ∀`*)゚。でも天気悪いー




よい週末を♪