ソコ  カユイノ ~



*ワイヤーダックスLOTTAの日常*





      キモチ イイ ~♪ 



*ワイヤーダックスLOTTAの日常*




 モウ オシマイ ?


 モウスコシ  オネガイ シマス




*ワイヤーダックスLOTTAの日常*





   ウッヒャ~ 


*ワイヤーダックスLOTTAの日常*




  カイカイ モットォ~ 


*ワイヤーダックスLOTTAの日常*





 本当に 痒いの?


 途中から 嬉しそうに 遊び始めたロッチャンでした



*ワイヤーダックスLOTTAの日常*






 さて 昨夜のおかず

*ワイヤーダックスLOTTAの日常*



 牛肉と野菜の炒め物 です



 ” やった~ お肉だ~♪  美味しいね  ” 


 LOTTA父と1号は 完食しちゃいましたけど 、、 



 ニヤッ( ̄ー ̄)

 
 実は 材料 間違えて作っちゃったのです  

*ワイヤーダックスLOTTAの日常*



 花椒を使うところを ピンクペッパー入れちゃって~


 香りが全然違いますが 


 喜んで食べてくれたので 良しとしましょう 


 本当は


 牛薄切り肉 約200gに対して 


 酒とオイスターソースを大さじ1ずつ お肉にもみこんでから

 カタクリ粉も少々もみこんで 10分以上おき 下味をつけます


 少しつぶした花椒(小さじ0.5弱) と 油(大さじ1)を

 鍋にいれてから 火にかけ  香りがでてきたらお肉を炒めます


   

 あとは お好みの野菜も炒め合わせて 最後に塩で味を調えて 

 おしまい ♪

   


*ワイヤーダックスLOTTAの日常*


 今回は 椎茸とクレソンを お肉にくわえて 炒め


 もやしは 別のお鍋で炒めておきました



 お野菜は

  

 空芯菜や 小松菜 青梗菜 グリーンアスパラ、長ねぎ、オクラ、、


 何でも合いそうです ♪