Merriam-Websterの「学習者向け」オンライン辞書 | 英語と仕事と子育てと。

英語と仕事と子育てと。

こどもの考える力を育てたい親の気づきブログ。
仕事で英語使ってたり、海外ドラマ好きなので英語関連の話なんかもします。

Merriam-Webster のオンライン辞書に、英語学習者のためのサイト発見


Learner's Dictionary

本家よりも優しい言い回しの辞書のようです。
例えば"Stiff"(硬い、凝った、動かない)という単語を本家で調べると、

not easily bent
lacking in suppleness or flexibility
impeded in movement


と出てきますが、学習者用では

difficult to bend or move
painful to move or use
difficult, strict, severe


といった具合です。学習者用の方が各ワードが比較的短いので、
ぱっと見ただけでも読みやすい感じがしますね。



※ちなみに・・・なぜstiffという単語を選んだかというと、いま "I have stiff shoulders."という状態だからです(苦笑)