こんにちは、事務の佐藤です。
こちら北見では、道路の雪がほぼなくなり、最高気温もプラスの事が多くなりました。明らかに春めいてきています。
話は変わりますが、今日は偶然車からキタキツネや白鳥を見ました。今までにも、オホーツク管内では季節によってシカやオジロワシ、丹頂鶴など野生動物に遭遇した事があります。

私は動物が好きなので、旭山動物園や円山動物園などにも行きます。昨年は円山動物園にてガラス越しですがとても至近距離でレッサーパンダを見る事ができました。えさのリンゴを飼育員さんが客の目の前のガラスに張り付け、リンゴにつられたレッサーパンダがやってくるという(笑)旭山動物園ではあまり近くで見られませんので、オススメです。またぜひ今年も見に行きたいです。