ボク、まるちゃん!

保護犬マルチーズまるちゃんのサバイバル日記です。

2015年 10月 22日 午前1:30

まるちゃん(マルチーズ♂ 享年推定14歳)は静かに旅立ちました。

心臓病と脳腫瘍と闘いました。


2011年5月6日に保護団体さんより譲渡していただき、我が家にやってきました。

推定年齢は…

2011年5月 1~2歳のボク、まるちゃん!男の子

2011年7月 6~7歳のボク、おっさん!バーコード → まるちゃん○○詐称疑惑

2012年6月 10歳の  ボク、じいさん!おじいちゃん → まさかの年齢詐称疑惑part2?★検査報告


その後、2014年には心臓の具合から、もう少しいってるかも…とのお医者様の診断でした。

といわけで、享年 推定14歳です。




にほんブログ村


テーマ:

こんにちは音譜ケロ姉ですけろけろけろっぴ

 

1週間前の今ごろは、ハワイ旅行タヒチアンから帰国し羽田近くのホテルで

余韻に浸っていたというのに、その後の現実の日常で楽しい記憶も

忘却の彼方。

 

旅行でご一緒させていただいたマナアネママさんやポテトママさんの

ハワイ記事を拝見して、自分がその場にいたことが信じられません。

 

というわけで、正確な旅行記はマナアネママさんポテトママさん

お任せして、私は数少ない記憶に残るエピソードをご紹介したいと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

羽田での保安検査は何の滞りもなかった私。
ハワイでの入国手続きも心配もしていませんでした。

 

なのに…

 

入国審査の列では「サイトスィーイング、サイトスィーイング…」と
返事を練習しながら並んでいたのに

「食べ物は持っているか?」と予想外の質問をされ、動転した私はすっかり挙動不審者にガーン


そのためか、厄介なことにカバンを開けろ言われ…あせる

すっかり時間をとられてマナアネママさんとポテトママさんをお待たせしてしまいました。

 

次に進むと保安検査がありました。
搭乗時の保安検査と同様に、荷物とボディのスキャニングです。
しかも日本の空港より厳しく、靴ルームシューズまで脱がなければいけませんビックリマーク

 

ボディスキャンは最新式。
裸足でドームみたいな装置に入ると自動でスキャニングされます。
ほぉ~っと感心して装置から出ると、保安員に止められました。

 

小柳トム「Turn right!」

 

へ? 
右に回れ?
いいですよ、お安い御用です。

 

くるっとなバレエ音譜

 

右に一回転して、保安員にスマイルニコニコ

しかし保安員のお兄さんはムスっとして、ふたたび

 

小柳トム「Turn right!」

 

え?またですか? 
まぁ、ここは大人しく言うことを聞きましょう。

 

はい、くるっとなバレエ音譜

 

一回転してにっこり笑いました。
すると、彼は怒った顔つきで私の腕を押し、また右回転を促すではありませんか汗

 

何なのよ、いったい?ガーン

くるっ… うずまき

 

勢いよく一回転しようとすると、お兄さんは私の手をむんずとつかみました。
そして、何やらボードを指さしています矢印

 

ボードには、手を挙げてフリーズポーズばんざいめろしている人のイラスト。
つまり、身体検査するから右を向いて手をあげなさいってこと?

 

Turn rightは右を向けやじるし
私ったら、「右に回れうずまき」と勘違いしてしまったようです。

 

あー恥ずかしい。
真央ちゃんも真っ青の三回転スケート。

 

先で待ってくれていたマナアネママさんとポテママさんは、

くるくる回る私を見て大笑いしています。

 

あまりの恥ずかしさに走ってその場を逃げようとする私に、
「靴ルームシューズ!靴!」
と二人から追い打ちの声。

 

私ったら、はだしではありませんか~ペタ
靴はどこ?
私の靴は???あせる

 

 

なぜ私だけこんな目に???しょぼん

テンションだだ下がりで私のハワイ旅行は始まったのでしたダウン

 

 


次回はポテトママさんの恥ずかしい話をご紹介しましょうね。きゃラブラブ

 

ハワイ旅行の様子はお二人のブログでどうぞ。

manaとanellaと時々チップ♪

ポテトのわんわんevery Day

AD
いいね!(69)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。