神鉄5000系“ハッピ-トレイン” | まるたろうの日記 ANNEX

まるたろうの日記 ANNEX

いろんな事書いてこ思てんので、よろしくお願いします

神戸電鉄(略して、神鉄:しんてつ)沿線に用あって、それ済んで新開地まで

戻って来た時、新開地駅で、 神鉄の5000系“ハッピートレイン”に遭遇した。


走行中のは過去撮っとうけど、停車中は初めて。


鈴蘭台方面から見て、先頭車(上)と最後尾(下)。
まるたろうの日記 ANNEX

まるたろうの日記 ANNEX



なお、上の写真見てもうたら分かる通り、運転席に人形乗っとう。
まるたろうの日記 ANNEX

まるたろうの日記 ANNEX


名前は、「しんちゃん」いうて、存廃問題で議論されとう、神鉄粟生(あお)線の

イメージキャラクター。もちろん、鉄道イベント等では、このゆるキャラも登場する。


今回撮っただけで、実際乗ってへんので、次回出会えたら乗ってみたいもんやな。