まさみおばあちゃんの容態についてご説明します

緊急で保護しトリミングもせずにベル家に搬送されたのが15日

思ったよりは元気そうというのが最初の感想でした。やせ細ったマッシュと比べていたのかもしれません

2日後、1回目の発作が起きました。ベル家預かり第2号のゲンタンは度々てんかんの発作を起こしていましたが、それを思えば軽い感じで今の発作?程度でした

その後 1日中吠え続けていたのが止み、慣れたのかと思いましたが具合が悪かったのでしょう。全く食べなくなり今は毎日点滴を受けています

食欲がないというより食べるという行為を忘れたかのようです

無理にシリンジで流し込むと怒りますしむせたり、興奮状態からまた発作をおこす事もあります

記録を兼ねて発作を書き留めさせていただきます

9/24  19時頃 全身の痙攣が数分 その後回復

9/25  11時頃全身痙攣数分 その後上半身の痙攣など部分的に20分ぐらい

      夜吠え続け興奮状態に体に障ると小刻みな震え

9/26   9時半頃全身痙攣7,8分その後弱い痙攣が続き役30分ほどで静まりました

         午後吠えて興奮し前足が痙攣

 

 

 

 

3日間で大きな発作は毎日 そして激しくなっています.ほかにも小さな痙攣が何回かあります

この状態で何が本人にとって一番良いのか・・・

 

つらくないようにしてあげたい・・・

 

 

 

 

☆チャメ、トゥット、まさみばあちゃんはシーズーレスキューAngel's Taleからお預かりしている保護犬です。

一人しあわせにたどり着けば、又新たな命を救う事ができます。
一人でも多くの命を救いたい ご理解ご協力をお願いいたします★
 

チャメは痒がり赤くなるので、室内では首輪を外していることがあります。
 


 
可愛さ炸裂チャメちゃん♡

{9B1CCC1A-147E-4CA0-8120-FA3477E4E7F3}

里親様大募集中!
プロフィールはこちら⏬
http://angelstale.net/profile/profile_160217chame.html
新しく加わりました!
トゥットちゃんです!!

{A4FF3C98-8273-4917-9A97-D85EB9874CE5}
 
新入りですが、1番年上です。
まさみばあちゃん

{69596B69-5FD2-40B4-9AE2-782A81BA2B36}

よろしくお願いいたしますm(__)m