マラソンシーズン | 西東京市東伏見 まる接骨院

マラソンシーズン

ここ数日、グッグッと寒くなってきましたね~ショック!
でも運動するのには調度いい季節ですグッド!
ハードに運動される方も、
健康の為、朝夕散歩されるお爺ちゃんお婆ちゃん
だんだんと増えて参りましたニコニコ
とくにこれからはマラソンシーズンです。
今の季節、天気がいいと小春日和で、
日中は暖か、空気が乾いて、風も弱く、
走るのに最適な気候が影響しているらしいです。
運動をすると必ず体内で、多量の熱が発生します。
深部体温は上昇し、そこで汗の蒸発による熱放散(発汗)と
体表面からの放射により、深部体温は適度に調節されています。
この調節がうまく行われないと、体温が上昇し
運動パフォーマンスが低下します。
自己新記録、狙うなら今からですよ~グー

くれぐれもほどほどにショック!



それでは今日も自己新記録目指して頑張ろ!!



踵の痛みでお悩みなら西東京市東伏見 まる接骨院 へ