美味しいガレットを堪能♪『LeBRETON』でランチ♪ | まるまる日記 with photo

まるまる日記 with photo

美味しいお店&素敵なお店

蒸し暑い毎日ですね。

雨が降ったり降らなかったり。。。


せめて気分だけでも晴れやかにしたいな~。


とある日のランチ。 そんな気持ちにピッタリのお店へ行ってきました。

オシャレで美味しいフランスのランチ♪ガレット&クレープのお店LeBRETON(ル・ブルトン)さんです。


博多まるまる日記-お店外観

博多まるまる日記-店内風景


昨年の秋にオープンしたお店です。

オーナーさんは2年間ブルターニュ地方で修業をされたそう。

フランスでは一般的な<ビストロクレープ店>をイメージしたというお店は、とっても居心地がいいです♪


博多まるまる日記-ランチメニュー

さて、ランチメニュー。

画像にあるように、気になるメニューがいろいろです。

『キッシュランチ』(850円)があるのは嬉しいな~。 キッシュ、好き♪

でも、、、ここはやっぱり『ガレットランチ』(850円)ですね!o(^-^)o


博多まるまる日記-ガレットランチ♪


待つことしばし。。。 店内に香ばしいいい香りが充満して、もう~、、、たまりません(>_<)

食欲が刺激されまくりでした。

そしてやってきた『ガレットランチ』、大きなお皿で登場です! わ~い!嬉しい(≧▽≦)


そうそう、ドリンクがセットです。 『コーヒー、紅茶、オレンジジュース』から、『アイスコーヒー』をお願いしました。


博多まるまる日記-もちもちの生地です♪


生地はもちろん『そば粉』です。 もちもちしてて、お腹にたまりますよ。

そばアレルギーの方は、通常のクレープ生地で作ってくれるそうです。


博多まるまる日記-ほうれん草&ベーコン&生クリーム&卵です。


具は3種類から選べます。

クローバーハム&卵&チーズ

クローバートマト&卵&チーズ

クローバーほうれん草&卵&ベーコン&生クリーム

の3つで、どれも美味しそう~と迷った揚げ句、『ほうれん草&ベーコン&卵&生クリーム』にしました。


さっぱりした『サラダ』もたっぷりです♪


博多まるまる日記-サラダもたっぷり♪


卵を崩しながら生地を切っていくと、中からベーコンが出てくるし、生クリームでほんのりとろみがあるし、

ほうれん草もたっぷりだし♪


美味しさはもう言うことはありません!

あ~、幸せ♪


ここは絶対にリピート決定です(≡^∇^≡)

薬院駅から近いし、便利♪ なのに、静かなんですよ。

休日のブランチなんかにピッタリだと思います♪


そうそう、美味しそうなお菓子も販売していたな~。

今度行った時におやつに購入しようっと♪


お料理もお店の雰囲気もとても素敵で大満足のランチでした。

次は『キッシュ』かな~♪


ごちそうさまでしたコーヒー




=================================================

*LeBRETON

 福岡市中央区今泉2-1-65

 TEL : 092-716-9233

 営業時間 : 11:00~24:00

 定休日 : 不定