いいアイテム置いてます♪<MOON FACE LUNA>! | まるまる日記 with photo

まるまる日記 with photo

美味しいお店&素敵なお店

その昔、山口に住んでいた頃。

初めての一人暮らしで、かなりホームシックになってしまい、、、


休日に、気分転換のためふら~っと駅周辺へ向かいました。

ちょっと気になるセレクトショップがあったんです。


そのお店で、スタッフさんと思いのほか話が盛り上がって、沈んだ気持ちもスッキリしました。

ついでにしっかりアイテムも購入しました(^▽^;)


その後何度もお店へ通い、すっかり常連になりました。

そして、このお店でいろんなブランドを知りました。

元々あまりオシャレに興味がなかったんですが、可愛いアイテムにすっかり夢中になったんです。


大好きなお店でしたが、引っ越しとともに疎遠になって早数年。。。



でも先日、またお店へ行く機会が♪

どうなっているのかな?あの頃のスタッフさんはまだいるかな?と、期待しながらお店へ。


・・・・・ありました~!

私がお洋服大好きになったお店、MOON FACE LUNAさんです♪


博多まるまる日記-お店外観

わ~!懐かしい(≧▽≦)

何だかちょっと思い出にある感じと変わったかもしれないけど、間違いないわ~。

ビックリしたことに、今年20周年なんですって!

すご~い! もう立派に老舗のセレクトショップですね。


博多まるまる日記-店内風景

うん、、、確実に雰囲気は違うな(;^_^A

以前は、フレンチカジュアルな感じでアイテムが揃えられていました。

店内の雰囲気もちょっとカジュアルで明るい感じだったかな。


それが、今はガラッと変わってモードっぽい感じになっていました。


博多まるまる日記-品ぞろえは豊富です!

所狭しとアイテムがディスプレイされています。

掘り出し物を見つける感覚で楽しい♪


中央テーブルの大きな黒のバッグ。。。 すっごく気になりました!

たくさんあるワンピースも、どれもカッコよくて素敵♪

アクセサリーも、個性的で目を引くものがセレクトされてます。

あと、店内に香るフレグランス。 シトラス系のとてもいい香りでしたo(^-^)o


博多まるまる日記-靴がすごいんです!

お洋服やアクセサリー以外に、何と言っても素晴らしいのは靴の品揃えです!

昔通った頃から、<ヒットマン>や<トリッペン>など、話題のブランドが揃えてあったんです。

今は、大注目の<ショセ>の靴もありましたよ。


ここで、何足買ったかしら。。。

福岡の<HISTORY>でもかなり買っているけど、ここで買ったものも多いな~。。。


と、ちょっと浸りながらしばらくアイテムを見てまわってたら、、、

またまた懐かしい~! お世話になったスタッフのYさんが、私を覚えていてくれました(≧▽≦)


Yさんはとてもオシャレな方で、コーディネートもすごく素敵なんです。

Yさんが薦めてくれて、いまだに大活躍しているアイテムは数知れず。。。

またまた懐かしのトークが盛り上がってしまいました♪


そして、、、結局こうなる・・・↓


博多まるまる日記-ワンピース♪

いえ、買うつもりはなかったんですよ、ほんとに!!

でも、やっぱり素敵なんですよ~(>_<)

まず、私にしては珍しい色合い<カーキ色のワンピース>です。

ブランドは<HiROMITHiSTLE>です。


シンプルな形なのに、可愛くて大人っぽい感じが素敵♪

絶妙に体型も隠してくれます( ´艸`)


それと、、、


博多まるまる日記-グレイのカーディガン♪

羽織りもので、<グレイの変形カーディガン>も。 これはとてもお手頃価格でした。

ブランドは<global rythme essence>です。 

細い紐がアクセントになって、後ろから見ても前から見ても綺麗なシルエットです。 

これも体型カバーが◎♪


まだある・・・。


博多まるまる日記-紫のカーディガン♪

このお店で知ったブランド<LE ZEPHYR(ル ゼフィール)>のカーディガンです。

このブランド、しばらくお休みしてたそうですが、最近また取り扱うようになったんですって。

アクセントになりそうなパープルのカーディガン。 生地にシャリ感があって気持ちいいです。

シンプルな形なのに、ちょっとだけ遊びも♪


博多まるまる日記-ワンポイントも♪

博多まるまる日記-ゼフィール♪


後ろの襟元に、アンティークのお花のレースが付いてます♪

も~、こういう小技が素敵なブランドなんですよ!


他にも、花柄のスカートや綺麗な黄緑色のアンサンブルニットなどを持っています。

大人でも無理せず可愛く着れそうなデザインが多いと思いますよ。


ワンピースを主体に、それぞれ単品でも組み合わせても楽しめるアイテムがずらっと揃い、

靴も合わせてくれましたが、さすがにそれは断念し、、、

その代り、コレ↓


博多まるまる日記-ネックレスも♪

ゴールドのレースとコサージュ、チェーン&ボールが組み合わさった個性的なネックレスです♪

カジュアルでもあり、ゴージャスでもあり。。。

でも、これもかなりお手頃価格なのです。  私もビックリ。。。


博多まるまる日記-大人な感じ♪

こんな感じで♪



パープルカーディガンでも、グレイのカーディガンでも、

足元はこげ茶のウェッジサンダルか、人気ブランド<ピッピ>のピープトゥパンプスか。。。

バッグは<フランチェスコ・ビアジア>のストロー素材のショルダーバッグなんかいいかも。。。


なんて、頭の中はドレスアップの妄想が広がってます。

ん~、オシャレして旅行に行きた~い!!



お店の雰囲気は変わっても、やっぱり気になるアイテムがいっぱいある<MOON FACE>でした。

久々にまとめ買いをしてしまいましたが、どれも使えるアイテムなので満足です♪

やっぱり、好きだな♪

また機会があれば、ぜひ来たいですo(^▽^)o



Yさん、ほんとうにお会いできて嬉しかったです。

そして、また素敵なコーディネートをありがとうございます!

かっこよく着こなせるように、もう少し痩せます! 頑張ります。。。


ふと引きつけられるお店ですよ~。

近隣にお住まいの方、たまたま近くに来たよ~という方、

ぜひ覗いてみてくださいね(=⌒▽⌒=)



ちなみに、、、近くに姉妹店があるのです。。。

夏だし、小物が可愛い。。。(爆)




===================================================

*MOON FACE LUNA

 山口県周南市桜馬場通り1-20

 TEL : 0834-32-6065

 営業時間 : 12:00~20:00