『御宿 泉水』のこだわり朝食! | まるまる日記 with photo

まるまる日記 with photo

美味しいお店&素敵なお店

温泉旅行2日目の朝は、早朝6時に起きて朝風呂で! もちろん温泉です♪


石の湯 里しのぶ


『石の湯 里しのぶ』でゆったり。。。

これもまた贅沢(*^▽^*)

そして、部屋へ戻って、すぐに身支度を整えるとちょうど朝食の時間になりました。


母屋~食事処


この日もまだ雨が降っていました。

まあ、もう帰るだけだからいいんだけど。。。

昨日お腹い~っぱい食べたのに、なぜ旅行中は入ってしまうんでしょうか?


母屋内


早めに母屋へ行ったので、中の写真を撮ってみました。

そして、夕食同様、テーブルの上には朝食が!


朝食


これで1人分です。豪華と言うわけではないですが、身体に良さそうなおかずがたくさん出てきます。

朝食のメインは、、、


天恵の卵

コチラ!確か『天恵の卵』という、こだわりの卵だそうです。

炊きたてご飯がお櫃に入ってくるので、やっぱり『卵かけご飯ですよね~♪


卵ご飯♪


ほら!綺麗な黄身に、ホカホカ炊きたてご飯!

これにお醤油を少したらして、、、


卵かけご飯♪


『卵かけご飯』です~。 卵好きにはたまりませんね!

ちなみに私は、卵を全部かけてジュル~ッと食べるのが好きです( ´艸`)


おかずいろいろ① 博多まるまる日記-おかずいろいろ②


さて、おかずをそれぞれアップで撮ってみました。

ナスが入ったお味噌汁、山菜、切干大根の酢の物、焼鮭、煮豆、昆布、お豆腐、香の物などなど。

あと、写真右の、お茶の隣にあるのは『そばがき』です。

とっても元気をもらえそうなおかずの数々!

思わずご飯をお替りしてしまいました♪



茶房 蔵


食後は、道路をはさんで正面にある『茶房 蔵』でコーヒーをいただきます。

古い米蔵を改造したとのこと。 1階と2階があります。

この茶房では、『地鶏のプリン』などが食べられるそうで、宿泊客は100円引きになるとのこと。

でも、さすがにプリンは入らないわ~。(余裕があったら食べる気満々でしたが。。。)


食後のコーヒー


コーヒーはやや濃いめ。 でも、苦味は少ないのでブラックで美味しいです。

食事を終えた方が続々と来られるので、ゆっくりはできないんですが、ちょっとホッとする時間です。

ごちそうさまでした。


さ~、これで御宿 泉水の食べまくりはおしまいです。

もう~、食べた食べた!

敷地内を移動しないといけないため、正直、今回のように雨が降ったらちょっと不便ですが十分満足です。

ここはリピート率が高いのもうなずけます。

部屋やお風呂の造り、金額などから、家族連れも多いですしね。

次は甥っ子たちを連れて来たいね~と話しながら宿を出たのでした。


連休じゃなくても週末に気軽に行けるちょうどいい温泉宿です!

またリフレッシュしに来ようっと♪




===================================

*御宿 泉水

 大分県玖珠郡九重町大字湯坪1037番地

 TEL : 0973-79-2717