201705182014 | まるるぅ~♪えるるぅ~♪(再開準備中)。

まるるぅ~♪えるるぅ~♪(再開準備中)。

しばし、いとまをちょぉだぃしとりまふ…。




やっとかめ…だなも♪。←古典的名古屋弁らしぃっす、使ったことないけどね。

でら、あぃてもたがゃっ!…なら、昭和のかほりぷんぷんなんだが、これも使わん(笑)。

久々だがゃっ!…なら、まぁ、使うかな。

名古屋弁もそろそろ忘れていき、いつしか北海道弁が普通に出てくる、センチメンタルとぉちゃんです。

おばんでした♪←リアルな北海道弁(笑)。

上記画像は、GW中に開催だった『公式カメラマンによる飛行犬®️撮影会』での、プロ撮影のデータから…です。InstagramにはUP済みのものです。元データを加工して使っています。



実は、まるが、結膜炎になりました。きょう、眼科系の動物病院さんで診てもらい、投薬と点眼になりました。

重篤ではなかったので安堵ですが、日頃から眼をじぃ~っと覗き込むクセのあるとぉちゃんのおかげか、ドクターから『珍しくおとなしい犬だ♪』と(笑)。眼をいろいろ診てもらったのですが、その間、まるは、ひたすらじっと動かずに診察してもらっていました。

しばらくは通院となります。多頭飼いのメリットでもある『比較することが出来る環境』のおかげで『まるの左目がなんかヘン』と気付けましたね。


きょうのドクターは、風貌は『シティハンター』の『海坊主(グラサンなし)』なんだが、ドクターもきっと、オイラのことを『なにかしらの珍客』だと思っているに違いない、間違いないっ!。平日昼間に小型犬2匹を連れて病院へ行くなんて、自営業か主夫か…。


ぼちぼちカメラの手入れをして、2017夏季を楽しみたいと思います♪。


でゎでゎ♪。