まるるぅ~♪えるるぅ~♪(再開準備中)。

しばし、いとまをちょぉだぃしとりまふ…。


テーマ:











えるくん、やっと、4ヶ月ぶりにフルでのトリミングが出来ました。顔回りはキープコンセプトなため目立った変わり映えポイントがないんですが、胴と脚がスッキリです。

Instagramのほうには掲載済みな画像でしたが、先週末は2日間、ばっちりデジイチを構えて、まるえるを撮りました。フォーカスが甘かったり色調が合っていないとかありますが、いいんです、アマチュアな小僧っすから(笑)。

ただ、冬季用のセッティングが決めきれず、アバウトな状態。

また、ワタクシとぉちゃん、左上最奥歯の歯痛が酷いことになってまして、カメラに集中出来んかった…を言い訳に(苦笑)。歯科医院は受診したんだけど、抗生物質投与で腫れ(内部の化膿)を引かせロキソニン錠剤(昼間)とボルタレン坐薬(就寝時)で痛みを和らげるしか今は出来ないみたい。顔も左頬がパンパンに腫れ、口を半分しか開かないんで、基本的には麺類しか食べられなくて。

あまりに酷い状態が長引くなら、歯科医院から口腔外科へ切り換えて、治療してもらわねば…です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「まる&える。」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:













ご無沙汰しとります。

まるくんとえるくんが並んで撮れている画像をピックアップしてみました。

並び順は逆時系列、10月末あたりまで遡っています。まるくんは11月後半でトリミングしているので、少しすっきりんこから超ボサ男へと途中変わってますがご愛嬌(笑)。えるくんはまだトリミングへ行けていないためウルトラモヂャ男っすが。

こうして画像を見ると、やっとまともに2ワンが並んで撮れるようになったか…と、感慨深いですゎ。


えるくんの背中痛の件。薬の服用は終わりました。あとは、年明け早々に受診で、経過が良ければランOKとなる見込みです。あ、既に短時間だけフリーランを勝手に解禁してますけどね。

また、えるくん、注意点のみ考慮してでのトリミングは、許可を貰いました。フルでのトリミングが約4ヶ月も出来なかったんですょ。本当は数週間前に実施したまるくんのトリミングと同時に実施予定だったんだけど、背中痛のせいでえるだけキャンセルでしたので。明日(日付変更時刻を過ぎたので今日土曜日)午後に、晴れて、えるくん、待望のフルなトリミングです。


ワタクシとぉちゃん、またしても、年末恒例な『奥歯痛いょぉ』事件が勃発です。坐薬な鎮痛剤をカラダにぶち込んで、抗生物質のカプセルも服用して、歯痛と闘ってます(苦笑)。炎症→膿みが歯根と上顎骨内に溜まってしまい、まづは炎症と膿みを引かせて、年末から本格的に歯根の治療に掛かります。

また、最近気になっているのは、まるとえるの歯磨きが出来ていないのが原因にて、2ワンにも歯石が溜まってしまった件。トリミングを依頼するトリマーさんとは別のトリマー(友人知人)さんが、無麻酔歯石除去施術を出来る方なので、相談してみようと思います。

人間でも歯のケアを疎かにしたら、今のワタクシみたく痛すぎるんで、ワンコといえど歯のケアをしなくちゃね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:










ご無沙汰しとります。

昨日今日と、いい塩梅な積雪だったので、久々にデジイチを構えてみました。

夏場に内部センサーの交換修理に出して以来、カメラ側の設定が上手くいっていない状況でして。夏用の設定がままならぬまま冬用のセッティングをせねばならない…という、大変ぐぁっでむっっっっ!な状況下ですが。

一部、いただいた画像や、スマホ撮りのものもありますが、備忘録としてアップしますね。



今冬季は、オレンジ色の『海猿』から、二機の『赤い彗星』となります(笑)。海猿スーツでは、香川県生まれのえるくん、まだツラいみたいで。まるにぃちゃんは雪ランでも裸賊でへっちゃらなんだけど、被写体としては赤や桃色だと撮りやすいんで、兄弟仕様にて大奮発しました。

海猿スーツも使いながら、当面ふたりにはシャアになりきって貰います(笑)。





さぁ、まるの季節です。でも、今季は、えるにもたくさん雪ランで走ってもらいたいです(笑)。

※上記3枚はいただきマンモス画像庫からの蔵出し(笑)。



あと、えるの背中痛、ご心配をお掛けしました。

まだ投薬中ですが、来週末に再度診察してもらい、改善されていればトリミングの許可が下りる予定です。

本当はまだ要安静なんですが、せっかくの雪ランだったんで、フリーランを勝手に再開させてしまいました(爆)。テーブルからのダイヴだけは是が非でもさせないようにはしていますけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。