ちょっとご無沙汰していました。
【コーチ・カウンセラー・セラピストを仕事に☆
笑声の行動加速コーチ】
まるもとちかこです♪
先日、京都で
【お金に好かれるランチ会&体験セミナー】
開催してきました。
共催のはなちゃんと下見、何回も打ち合わせ
参加してくださる皆さんが楽しんでくれたら
嬉しいなあ~☆
そんな気持ちで準備も気合入れて♪
朝、打ち合わせ。
講師のやまちゃん(山中臣宣さん)
http://ameblo.jp/hiiragi-0305/
共催のはなちゃん(花村恵美子さん)
http://ameblo.jp/emikohanamura/
と。
ちょっと、こっから波乱含みだったんですが(笑)
ランチ会が始まってみると、予約していたお席でなかったり、
平日なのにお店がめちゃ混みだったり~(汗~)
でもでも、皆さんのあたたかいお人柄で
ランチも美味しく楽しんで頂きました♪
でも、さすがにやまちゃんのレクチャーの時間には
「声が聞こえない~!!(><)」
お店にお席を変えて頂き、静かなテラス席へ~♪
よかったよかった。
はじめ、お店の対応にちょっとイラッとしましたが
そのあと誠意を持って対応してくださったので、
いい結果になったかな。
お客様に楽しんで頂くこと=ホストが一番にやることだと
思っているので、始めは焦りましたですよ。
…で、こんな感じに、皆さん真剣☆
でね、やまちゃんがお話ししてくれた
【スペースの法則】
何かを手放すと、そこにスペースが出来て今までと違う
ものが入ってくる。
今まで一番恐れていたことを手放して、何が起こるか
分からない状況をつくると、そのスペースがとっても
大きくなるから「奇跡」が起こるんだ
って。
うん、「何回かそんな体験をしているな~」って
その時はぼんやり思っていたんです。
ランチ会も楽しく終わり、
続いて体験セミナー☆
ランチ会でのお話しをより深めて、参加の人たちに
ふさわしいテーマを話してくれる、というセミナーです。
場所を変えて、紅茶の専門店へ♪
こちらでのテーマは【一番大事なもの】
深いお話が出来ました。
わたしは「家族」や「家族との時間」がほんとに大事。
そのことに改めて気づかせて頂きました。
皆さん、それぞれ思いを語り合ってとってもいい時間でしたね。
ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました☆
私たちもとっても楽しかったです。
…そして、家に帰ったら
この日のランチ会、セミナーでお話ししてもらった内容が
そのまま現実になる出来事が起こったのでした。
次回、詳しく書きますね。
今日も読んでいただきありがとうございました。