まるフェス2016(個人決勝) | まんまる-クライミングジム MARU-ブログ

まんまる-クライミングジム MARU-ブログ

埼玉県川口市のボルダリングジムです。
夫婦で毎日10時からまるっと営業中。
女性や初心者の方がのんびり登れるお店です。
●2020年6月~感染症防止のため変則営業中です
●初めての方はブログをご確認の上ホームページ問合せフォームよりご予約をお願いいたします

こんにちは。

毎日、暑さが続きますね。

おうちにいても暑いな~という方は、ぜひマルにお越しください(#^^#)


さてさて、前後編になってしまった『まるフェスレポート』、前回は団体戦の決勝までだったので、今回は完結編の個人戦決勝からどうぞ~。



●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○

◆個人戦決勝◆

大盛り上がりの団体戦を終えて、個人戦決勝に進出する選手8名が集合。


中には団体戦の疲れが残る選手も…。

それでも決勝にむけて集中力を高めていく選手たち。





なにやら、みる姉さんが選手たちにお願いしています。







さぁ、いよいよ決勝戦スタート。





観客のみなさんもワクワク。


まずはひとりめ。




『がんばります。 きくかわ』

みる姉さんお手製の【紹介ボード】、選手からの一言を背にトライ!




男女混合60名弱の予選を見事12位。


女子参加選手1位ということで、特別枠で決勝に参戦の『きよみちゃん』。

控えめなキャラからは想像できない、保持力の強さと落ちない執念。










わかりにくいスタートに苦しめられ、得意のポケットホールドゾーンに突入するもスタミナ切れかフォール。

強い女子選手の登りに観客は大盛り上がりでした。




ふたりめ。

『優待券がムダにならないようにがんばります スギハラ』


決勝をライン上ギリギリ通過。いつもマルでファンタスティッククライミングを披露してくれる『スギハラ』さん。




ダイナミックムーブも得意!








ゴール前!





落ち方もファンタスティック。





その後も果敢に攻めるものの、下部のダメージに最後まで苦しめられタイムアップ!




さんにんめ。



『お酒を下さい dada丸』

決勝を6位で通過。

ついさっきまで、団体戦で大活躍をしていたdada丸氏。

間をあけずに個人戦決勝スタート。

かなり体力的には苦しいはずですが…。








コンペ経験が豊富なベテラン選手。

抜群のよみで、力尽きる前にがっちりとゴールホールドをゲット!













よにんめ。



『ヨレてない 中じま』




『ワンダーボーイ はやと』と親子参戦。

父は強い。息子にいいところをみせたいところ。








俺はヨレてないという宣言通り、キレのある出だしからの思い切りのよい動き。







これは行くんじゃないかという、会場の盛り上がり。





しかし、ゴール前の手順に迷い、あえなくフォール!




はやとの願いも届かず、タイムアップ。

というか、もっとちゃんと応援しなさい、息子。

多分パパはヨレていたよ。







ごにんめ。


『エナジー仕込みのムーブ期待して下さい もりかわ』

マルスタッフたちの故郷、エナジークライミングジム浦和店から堂々の参戦。


エナジー時代、抜群に相性の悪かった『すぎちゃん課題』をどう攻略するか。




流れるようなムーブ。







火を吹く『すぎ課題の呪い』。

ゴールをつかみ掛けたものの、その後は下部からくる猛烈なヨレに襲われて終了。





もりかわ君が一番輝くのは宴会がベスト。ありがとう!




ろくにんめ。



『中ゴン 行きま~す





オープン前からお世話になりっぱなしの中Go選手。

マルでアドバイスを受けているお客さんも多いはず。

そんなGO選手、大声援にむかえられてのスタート。

(ちょっと嫉妬する男性が続出したとかしないとか)

みんなの期待に応えられるでしょうか。













ホームジム、地の利を活かして2トライ目で堂々ゴール。

またファンが増えたかも





ななにんめ。



『病み上がり こーへー』





文字からも伝わる、そのコンディション。





しかし、みんなに心配されるその細身は元からです。


万全の体調ではない中で、さすがのトライ。








上部まで到達すると、その後のトライでは体力が続かない選手が多かった中で、間をあけず怒涛の3トライで完登しました。



はちにんめ。



前編にも出たこの写真。

彼の手にする予選のジャッジペーパーにお気付きでしょうか。


わかりにくいかもしれませんが、全部○。


予選の課題をすべて1度のトライで登っているんです。


そう、ここまでパーフェクト!





『力いっぱい 胸いっぱい オサム』


そんなオサム選手のトライ。











危なげなく、これも一撃。シビれました。





ここで一課題目が全員終了。

勝負は第二課題へ。




最終課題をセットしたのは、ワールドカップにも参戦中の『波田悠貴くん』。


このスペシャル課題にチャレンジできるのは第一課題を登った4名です。




第一課題を2撃した『dada丸選手』

気合の上裸トライ!













謎の髪形になりつつ、最後まで振り絞り!




同じく、第一課題2撃の『中GO選手』














よく知っている壁だからこそ、厳しい課題なのはすぐにわかった、と。


最後までみんなの応援を背負って懸命に登ってくれました。












第一課題3撃で追いかける『こーへー選手』












この後の一手がどうしても悪い!







そして最後の選手。

ここまでパーフェクトの『オサム選手』












みんなが出来なかった一手をとめた!






ラスト一手。





厳しかった!





それでも素晴らしいトライに会場のみなさんが熱い拍手。

そしてみる姉さんのハイ(クオリティブス顔)タッチ。



これですべての競技終了です。


●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○●○●●○

◆表彰式◆

【団体戦優勝 ペロちゃん スギタさん フジイさん チーム】



『店長はハゲじゃない、坊主だ』


優勝賞品は、まるーいスイカ。



ちなみに渡す前に、みなさんに目をつぶって貰って『なんだろなクイズ』










ひとりだけ、店長の頭を触らされるスギタさん。

『なんかオイリーでぬるぬるしてる…』

『マル店長!』

正解です!


【団体戦表彰式動画】

*上がる悲鳴にご注意ください



そして個人戦表彰式は、お馴染みのくす玉でお祝い!


【個人戦優勝 オサムさん】








お祝いクラッカーの照準はもちろん店長。



優勝賞品は、『花火セット』でした!


個人戦表彰式動画
*割りそうで割らない数十秒が入ります


最後はみんなで集合写真。





そして、乾杯!打ち上げ!





お疲れさまでした!

打ち上げのレポートはいろいろ不具合が出そうなので、参加された方の記憶の中で。


当日参加していただいた選手、応援、宴会を盛り上げにきてくれた方、セッターの波田君、準備を手伝ってくれたみなさん、このながーい記事を読んでくれた方、本当にありがとうございました。


おかげさまで、とてもハッピーで印象深いイベントになりました。


なんとかかんとか、半年です。

これからもマルを宜しくお願いいたします<m(__)m>



リザルト


その他のアルバムはこちらから