初・風邪ひきにゃんず… | maru-channel

maru-channel

千葉でRくんが保護したねこ【まるちゃん】。
縁あって北国・盛岡でお預かりして、家猫修業することに。

そしてめでたく、我が家の娘になりました♪
家族が増えてますますにぎやかなちょこぞう家です!

いやいや、5日に「今年もよろしくお願いします」とかブログ書いて日付けが変わってから、しまがクシャミを連発し始めました。
息子が冬休みで在宅なので、翌日は様子を見てもらいました。
…が、夜からヒーターに抱きつき始め、こりゃーヤバい!と、夜間の動物病院に行きまして、注射とお薬をいただきました。
{0E618126-CFA6-4641-9A13-8F6F2061D689:01}

今はもう元気!


しまの発症からピッタリ一週間後、いよいよまるがクシャミ連発。
やっぱりか~とすぐかかりつけ病院へ。
微熱があってビックリ!症状もしまより少し強かったので、早く受診して良かった!
まるは、お薬もカリカリと一緒に食べてくれるのでお利口さん!
だいぶ良くなってきました。全快までもう少しです。あ~ヤレヤレ心配だったよ

{1B3CD8A6-E7A4-4036-ABC6-605C871380DE:01}

ヒーターに抱きつくので、ヒーターinケージ。子どもたちが小さい頃以来の光景です。



{3FDB8541-A3DF-4B87-A39D-6C15CFC9ED7F:01}

{C0BAEDC6-9715-4076-81EF-347130B00DF4:01}

夫撮影の高松の池。白鳥さんがいっぱい!
白鳥さんがまさかの食パンクレクレ🍞
白鳥って警戒心強いんじゃなかったっけ?

{612916BD-F29B-467C-9FA9-A2A151BFB973:01}

かもさんも食パンクレクレ♪こんな近くに寄って来るなんて、パラダイスですやんか‼︎


{56443EAE-002B-4F5C-91DF-B9187079B278:01}

まるが遊んでくれなくてフテるしま。(お前が風邪をうつしたんじゃ)
もう少しで良くなるからね、力不足ながらお母さんがお相手をば。


というわけで、なかなか更新できずにおりました。
ご心配くださった方がいらっしゃるかもしれませんね。
これからちょこぞうは、演奏会関係で色々と忙しくなりますが、なるべく短くても更新したいと思っていますので、よろしくお願いします