■ 『満記甜品』 -西貢本店 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


西貢で 海鮮を沢山食べた後 、デザートを食べに友人らを案内したのがココ、

『満記甜品 (Honeymoon Dessert)』 の総本店です。


香港グルメ三昧記

この満記、今では香港人の生活に根付いていて、多数の店舗を香港内と海外にも展開しているほど。


香港グルメ三昧記

入り口のサンプル模型がカワイイです♪


香港グルメ三昧記

冷蔵庫の中にココの名物、マンゴーケーキがありましたー。

香港グルメ三昧記

メニューも写真と日本語付きで分かりやすいです。

ほんっと日本人ってどこででも優遇されてますねー。有難い!



香港グルメ三昧記


6人で行ったのでいろいろと食べ比べできました!


香港グルメ三昧記

クリームブリュレって感じですが、こっちはサゴ(sago)が沢山入っているのが違うかな。

かなーり甘ったるいです・・・ べーっだ!



香港グルメ三昧記

私の好物♪

お餅入り黒ゴマスープ

お餅の中にはまたゴマが入っております。GOOD。



香港グルメ三昧記

皆に食べてもらいたかったので、注文しました。

中身撮るのを忘れちゃったので、ココで見てください。

皆おいし~おいし~!と言って食べてました。

クリームが軽~い触感なので、あっさりしてるんですよ。




香港グルメ三昧記

漢方薬で作ったゼリー入りのおしるこ&バニラアイス


皆最初は、漢方ゼリーの味に 

「ウエ~ッ!苦~っい!泣く」 って言ってたのに、

しばらく経つと、

「結構病みつきになるかも~!」

と言っていました。顔3


私は漢方ゼリー好きですねー。



香港グルメ三昧記

豆腐花入りの楊枝甘露

これは私も好き♪



香港グルメ三昧記
抹茶アイス入りの楊枝甘露。

んー、合わない気が・・・ ^-^;


満記はデザートの種類がホント豊富なので何度でも行きたくなります♪