■ 西貢で海鮮料理三昧!  | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


日本から旅行に来る友人達は大体スケジュールを詰めないと満喫できないので、

街の中で楽しめる 金山海鮮酒家 に連れて行きますが、

今回は結構スケジュールに余裕がある友人達だったので、

ちょっと遠出して西貢(サイクン)という海鮮料理で有名な港町まで案内してみました。


香港グルメ三昧記

西貢は観光客よりも地元の香港人が多いんです。

郊外にあるのでなかなか観光客は足を運べないようですが、タクシーでチムサーチョイから30分ほどで到着しましたよ♪



香港グルメ三昧記 鮫のようにデカイ魚達!


香港グルメ三昧記

街の中では見れない種類の豊富さです!


香港グルメ三昧記

こんな感じで好きな海鮮を指定して取ってもらい、どんな調理法で調理してもらうか伝えます。


香港グルメ三昧記

でかっ!!


香港グルメ三昧記

レストランが数件並んでいて、どこも同じようなものですが、今回はここにしました。


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

シャコの大きさが半端じゃないですよ!!!


香港グルメ三昧記

カブトガニ????


香港グルメ三昧記

外でも中でも選べますが、外で潮風を浴びながら食べるのがお薦め!


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

マテ貝

香港グルメ三昧記

エビの酒蒸し

香港グルメ三昧記

これは食べなきゃ!

シャコのガーリック揚げ

大きさが分かりますか??

香港グルメ三昧記

このエビもどデカイです。


香港グルメ三昧記

定番の蒸し魚も。

香港グルメ三昧記

あさりをちょっと辛めの味付けで炒めてもらいました。

香港グルメ三昧記

そしてシーフードチャーハンと・・・


香港グルメ三昧記

エビヌードル。(名前不明。笑)


皆ワーワーはしゃいで楽しく食べてくれたのでなかなか喜んでもらえたようでよかった~!

西貢お薦めですよ!