アレルギー対応ピアス☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

10代でピアスを開けたものの、その後金属アレルギーを発症し、お仕事している頃は可愛いピアスもしていたのですが、専業主婦になってからはほとんどつけなくなりました。

「だって邪魔でしょ」←残念…。

かなり前に、実家でピアスの穴がどうなっているのか、母に確認してもらったところ、右耳は途中で通り抜けできないことが発覚。

金属アレルギーの場合、化膿したりもするので、そのまま放っておくと傷が修復されるとともにふさがっちゃうのね。

それでも10年以上ピアスをつけ続けていた甲斐があってか、左耳だけは開通していました。

良かった 音譜

片耳しかできないのなら、もうボリューム満点なヤツつけちゃえ。

とは思っていたものの、長年のブランクは大きかった…。

「ピアスってどこで買うんだっけ???」←残念…。

しかもアレルギー対応ピアスって、プラチナだのチタンだの、プチプラで買えないじゃない。

ほとんど諦めていたのですが、ふとネットで検索していたらいいものを発見 目

Beaul(ビュール)さんです。

ワンコインの可愛いピアスがたくさんあるし、フック部分は金属アレルギー対応のものと無料で交換してくれます ラブラブ

ここまでプチプラだし、安っぽく見えるとか、肌に合わないとか、いろいろ懸念していたのですが、どれもこれもとっても可愛くて、ワンコインなんて嘘でしょ?!って感じだったので、オススメしてみようと思います 音譜

☆12mmコットンパールのロングピアス

商品リンクはコチラ


※フックは「カラー発光チタン」に変更してもらっています。

チェーンの長さは6cmと8.2cmの2種類あるので、自分に合った長さを選んでくださいね。

私の場合は身長もあるので、8.2cmにしましたがとてもいい長さです。

↓わかりにくい写真ですみません ガーン


ものすごく軽いのでつけている感じが全くしません。

たまに首をフリフリして、ほっぺたに当てながら存在を確認しています(笑)

チェーンがものすごく細くて、それがとっても可愛いのですが、切れてしまいそうで心配 あせる

髪に絡まったりしないように気をつけて使いたいと思います。

1日つけていましたが、フックをチタンに変えたし、重さもないせいか、痒さもなく、今のところとても快適に使用できています 音譜

☆6mmコットンパールの3粒ブランコピアス(←ワンコインではないです汗

商品リンクはコチラ


※フックは「カラー発光チタン」に変更してもらっています。

こちらはデザイン的に可愛すぎたかと… 汗

↓またしてもわかりにくい写真ですみません ガーン


あくまでも個人的にですが、可愛すぎてつける機会に悩みそうです…。

シルバーとゴールドの2種類から選べますよ。

☆8mmコットンパールのピアスキャッチ

商品リンクはコチラ



こちらはピアスのキャッチです。

先の2種類のピアスが合わなかったら嫌だな、と思って購入してみました。

キャッチ部分がシリコンなので、アレルギーの心配がないので。

こちらもシルバーとゴールドから選べます 音譜

長さは3連ブランコとほとんど同じくらいの長さです。

3種類ともとても可愛いのに、この値段はないわー(もちろんいい意味で!)。

今回はフック部分を「カラー発光チタン」に変えてもらいましたが、色に多少違いがあるものの、それほど違和感は感じていません。

樹脂フック(透明、ゴールド、シルバー)にも変えてもらえるのですが、樹脂ということでフックが柔らかく、つけにくいというレビューもあったのでご参考まで。

ちなみに今回はメール便(2015年12月現在、全国一律164円)で届きました。

注文してから届くまでも早かったです ニコニコ

アレルギーあっても大丈夫そうだし、とっても安くて可愛いので、またポチポチ買っちゃいそうです ラブラブ