ホルモンバランスを整えろ! | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

今日は女性のカラダのことなので、男性の方はスルーして頂けると助かります ニコニコ

私は女性独特の症状に悩まされることが多く、特に排卵痛、生理前の腹痛やイライラ、生理1日目の生理痛、日常的な足先の冷えと便秘があります。

生理周期は少し短め(24~26日周期)ですが、こちらはダイエットに励んだときも、体重が落ちたときでも、途切れることなくコンスタントにやってきます。

先日、大豆に含まれる大豆イソフラボンの化学構造式が、女性ホルモンの化学構造式とよく似ているため、カラダが女性ホルモンと間違えてくれるとかなんとか…と知りました。

そこで飲み始めたのが、豆乳。

飲んでいるのはおからを取り除いていない、無調整タイプの大豆丸ごと豆乳です。
※めいらくさんの「豆乳+おから のむ大豆」。

たぶんダメな人はダメだろうと安易に想像出来るタイプの豆乳です(笑)

私の場合、毎朝旦那様のお弁当を作りながらコップ1杯を少しずつ飲んでます。

この豆乳を1週間くらい飲み続けた頃から、便秘が解消され、肌がふっくらしてきた印象がありました。

排卵痛もほとんどなくなり、効果が実感出来ていたのですが、どうしても改善されないのが生理痛と足先の冷え。

大豆イソフラボンを摂取し過ぎることもあまり良くないと聞くので、これ以上どうすればいいのか悩んでいたところ…救世主!マカ登場!!

今回飲んでみたのは、株式会社ヤマノさんの「無添加&オーガニック マカ(粒タイプ)」です 音譜





毎日朝晩2錠ずつ飲み始めて1ヶ月半くらい経ちました。

本当であれば1日6~8錠が適量だそうなのですが、長く続けたいということもあって、1日4錠にしています。

だけどこれが生理痛にテキメン。

たいしてそれほど痛くない…。

いつもほどイライラもしないし、足先も冷たくないし、お腹痛くないなんて…なんと快適!!(笑)

もちろん全く痛くないわけじゃないですが、全然我慢出来る痛さだし、たいしてツラくもない…。

もしかしたらたまたまかもしれないし、気温が高いから冷えてないだけかもしれないし、もう少し検証する必要はあるかと思いますが、個人的には効いてる気がする…なぁ…。

このマカは、完全無農薬・オーガニックで、土壌調査から栽培、製造まで全てを自社管理しながら作られているものです。

サプリメントは口にするものなので、安全性がとても気になりますよね。

それと大事なのが相性。

実際、旦那様はサプリメントが肝臓に負担をかけてしまうようで、安全性が高そうな有名な某メーカーのサプリメントだというのに、γ-GTP値がドーンと上がってしまいます。
※お酒は全く飲みません。摂取をやめると戻るので実証済み。ちなみに私は平気。

それに私も漢方の種類によって、酷い腹痛、蕁麻疹、嘔吐、下痢…を起こしてしまいます。

始まり方はいつも同じで、反応が始まるのも分かるくらいなので、たぶんアレルギーだと思います。

薬にせよ、漢方にせよ、サプリメントにせよ、絶対安全はないです。

食物アレルギーなどはもっと典型ですよね。

なので、最初はちょっと様子を見ながら試してみて、自分のカラダに合うということを確認してから継続使用することをオススメします。

このマカも、15日分から始められるお試しセットがあるので、気になる方は是非試してみて下さいね。

私は粒タイプを飲んでいますが、カプセルタイプや粉末タイプもありますよ。

ふれあい生活館ヤマノファンサイトファンサイト参加中

口コミで人気!ミネラル豊富な有機JASマカならヤマノ!