増えてる?! | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

おかしいなー???

こんな小さなエビいたかなー???

ということで、久々にお魚ネタです。

卵を抱えたお母さんエビがいるなーと思っていたら、1cmに満たないエビが突然出現し始めました。

↓ちょっと見づらいですが、藻の中央少し下にいるのが1cmに満たないエビ。その下、地面を歩いているのが以前お店で買ったエビで現在2cmくらい。


藻の塊を置くようにしてから、そこで卵が孵化してエビのカタチにまで成長できてしまったみたいです。

藻の塊みたくお魚たちが入って来れない空間がないと、全部食べられちゃうのよね… 汗

とはいえ、卵を抱えているのはヤマトヌマエビだと思うのだけど…。

ヤマトヌマエビの繁殖は「無理!」と断言されるほど難しいそうなので、知らない間にミナミヌマエビも卵を産んでいたのかな。

1cmくらいのエビは3~4尾くらいいて、もうその辺をフラフラ歩き回っています。

知らない間に増えているというなんともラクチン過ぎて嬉し過ぎる繁殖です(笑)

それにしても可愛い!

なんてちっちゃいんだろう~ ラブラブ

そしてエビアレルギーの旦那様がエビを見ながら微笑んでいる姿も、なんだか笑える光景です(笑)