美容液ルージュ☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

基本的にいつも、透明の薬用リップを唇からはみ出るくらいに塗りたくるのが好きです。

口の周りがテラテラして、見た目が良くないことは分かっているのですが…(笑)

唇が荒れやすいので、あのスースーする感じが心地良いんです。

口紅にはUVカットの成分が配合されていることが多く、アレルギー(紫外線吸収剤/オキシベンゾン)持ちのあたしとは相性が悪いこともあり、口紅は持っていません。
※UVカット効果のあるリップクリームも注意です。

スースーする薬用リップを塗った上から、オレンジ系のグロスを乗せるのが好きです。

グロスも使う前には紫外線吸収剤が入っていないことを一応確かめますが、今までそれが配合されているグロスに出会ったことがありません。

なので口紅よりもグロスの方が安心感があり、いつもグロスを使っています。

今回使用したのは、株式会社黒龍堂さんの「プライバシーエッセンスルージュ」です 音譜

$The Present.

あれ???

$The Present.

これってグロスじゃないの???

$The Present.

完全にグロスだと思い込んでいましたが… ガーン

口紅だそうです。

成分表をチェックしてみましたが、アレルゲンはナシ…。

良かった ニコニコ

いつも通り、薬用リップを塗った上から使ってみました。

$The Present.

塗った直後は「ダマ」になるような「スジ」になるような塗り心地で、色がまだらになる感じがとても気になりました。

それがしばらくすると馴染んできて、すごくキレイ! 合格

色も落ち着いてきます。

$The Present.

塗った直後は強めのオレンジですが、しばらくするとナチュラルなベージュ系になるみたい 合格

美容液成分93%配合というだけあって、しっとり感があって保湿力も高いです 音譜

しっとり密着している感じ。

やっぱり口紅というよりも、グロスっぽい使い心地です。

今回使ってみたのは「コーラルオレンジ」ですが、あまりナチュラル過ぎるベージュが好みでない方は物足りないかも…。

他にも「ディープレッド」「ピンクベージュ」があって全3色。

$The Present. $The Present. $The Present.
※画像はウェブページからお借りしました。

パッケージ写真ほど発色は良くないですが、個人的にはそこが好きです(笑)

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中