ラベンダーの香り♪ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

久し振りに「ザ・海外!」的なモノに出会いました 音譜

$The Present.

ブルーベル株式会社さんのエコクリーン 洗濯洗剤です ラブラブ

「まぁ言われれば『ザ・海外!』って感じもするねぇ…」って思ったソコの方!

↓見よ!この横幅!!
$The Present.

なんと2.95ℓ!!

重いったらありゃしません(笑)

こんなにも重さがあるにも関わらず、まさかの2倍濃縮! キラキラ

$The Present.

お水使用量30ℓで20ml使用とすると、これ1本で出来るお洗濯の回数なんと!約147回!!

$The Present.

ドロリと濃厚な無職透明の液体洗剤で、ラベンダーの香りに癒されます ニコニコ

エコクリーンという名前の通り、人にも環境にも優しい洗濯洗剤。

以前、アメリカで使っていた ECOVER に似ている気がします。
※その頃の記事はコチラ

優しいラベンダーの香りですが、天然の香りなので、一般的な柔軟剤などの香りに比べたら「残り香」が弱い感じです。

洗濯中や干している間はとても香りが強いですが、いざ乾いてしまうとそれほど残りません。

ほのかに香る程度なので、ベッドシーツやベッドパット、枕カバーなどに使うとリラックスした気分で眠れて幸せです 音譜

実はこの洗剤もさることながら、あたしが興味を持ったのはこの洗剤と一緒に送られてきた「JAPAN DIY ホームセンターショー2013」!

$The Present.

愛用している電動ドリルやテーブルソーの替え刃とか、電動ヤスリの取り替えシートなどが欲しかったので、行く気マンマンだったのですが、いざ調べてみると…「なさそう…」。

それに夏休み最後の週末ということで、ファミリーイベントが多く開催されるようでした。

もうちょっと業者向けっぽい感じだったら良かったなー。

ということで、今回は断念。

今週末はあたしの怨念のおかげで、台風発生+接近中となり、残念な3連休になりそうでごめんなさい(←旦那様に「日本の皆さんに謝れ~!」って言われました)。

私たちも、遅れに遅れてようやく10月に取得できた旦那様の夏休みの計画を立てるべく、奮闘したいと思います。

皆様方も良い週末を。

ナチュラルファンサイトファンサイト参加中

ブルーベル株式会社