ポテのん☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

どどーんと届きました 音譜

$The Present.

株式会社フレンテ(コイケヤ)さんの「ポテのん」です ニコニコ

↓トマトサラダ味
$The Present.

$The Present.

↓リッチコンソメ味
$The Present.

$The Present.

ポテチは大好きです ラブラブ

今回も「まずはトマトサラダからラブラブ!」と思って食べたのに、「モニターするんだから両方食べなきゃダメだよね…」と言い訳ぶって、立て続けにリッチコンソメも食べちゃいました(笑)

いいのいいの、たまには 得意げ

とても厚めの波形なので、食感はかなり固めでバリッとしてます。

じゃがいもスライス一枚サイズで入っていることは皆無で、1つ1つはかなり小さめ。

食感といい、大きさといい、一気に食べてしまわないような配慮なのか…。

量が少なくてもある程度の満腹感が得られるよう考えられているとしたらすごいかも。

トマトサラダは少し酸味があって、サワークリーム系な爽やかさ。

リッチコンソメはもう言うことなしの絶品コンソメ味です ラブラブ

どっちがいいとか決められないなー(なんで上から…)。

「ポテのん」は、馬鈴薯を油で揚げずに調理したもので、1カップ(25g)あたり105kcal。

あたしの大好きなコイケヤ「ポテトチップス リッチコンソメ」は、一番小さな30gの袋入りのもので167kcalなので、それを同量食べたとして比較すると25%くらいのカロリーカットになっているようです。

とはいえ、リッチコンソメを食べるときは大抵普通サイズの60gを選んでしまうので(そして食べきっちゃうので)、その場合の334kcalと比較するとそのカット分というのは大きいかも。

1カップ25g入りで少し少なめだから、それを言い訳に2カップ食べて当たり前にならないように気をつけないと… あせる

っていうか、既にもう気持ち半分以上そうなってるのだけど???(笑)

だって、60g入りのコンソメリッチ1袋を食べ切ることを考えても、2カップなら50gだし、量的にもカロリー的にも抑えることができるんだからいいじゃないか!

ほらほら~怖いよー ガーン

あまりのハイペースでなくなっているのが旦那様にバレたらすごいいろいろ言われそうなので、それだけをモチベーションに頑張って耐えようと思います 汗

それにしても、配達のときの「え?この人お菓子箱買いしてんの?しかも2箱???」みたいな雰囲気がどうにも気まずかったわーガーン(笑)

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中