だいぶ前にお知らせさせていただいていた、


テレ朝のドラマ「臨場」のワンシーン、


マーシャがちょいと画面に出現させていただいたオンエアは、


『あらしのよるに』ライヴ初日の夜であった。


自分でもすっかり忘れていたんだけど、


飲んだくれることなく、大人しく早めに帰ったので


いつものように無意識につけたテレビに


なんともグッドなタイミングで、


とゆーか、


むしろ、いきなり自分の姿がテレビに出てきたので、


びっくらした。


本当に、まばたきしてたら見逃してしまうほど、一瞬の出来事のような


仕事であった。


でも、


マーシャをいつも支えてくれる友人は、


ちゃーんとチェックしていてくれて、


中には録画までしてくれた友人もいて、


「次は2シーンぐらい画面に留まって友人を喜ばせたい!」


と、強く願っているマーシャである。


叶えられますように!!


ちなみに、


1ミクロンのこぼればなし。


この刑事物ドラマで、マーシャは犯人の妻であったのだが、


ドラマの小道具である家族写真のスチール撮りの時点で、


台本をちゃんと読んでいなかったマーシャは、


夫が凶行に及ぶほど悩み多き家庭だったなんて知らなくて、


ってか、夫が犯人であることも知らないまま、


めちゃめちゃのーてんきに満面の笑顔で撮影に臨み、


そのあと、監督と少しだけお話したときも、


この不届きな不勉強がバレることもなく、


その直後、マネージャーくんから「犯人の奥さんですよね~」と言われて


心底驚くマーシャに、マネージャーくんはもっとびっくり!の巻


だったのである。


画面に映った、例の家族写真の、


あの屈託のない自分の笑顔は、


案外、ドラマ的にはちょっと切なくて


かえって、よかった。


と、自画自賛♪


ま、それはともかく、


いよいよ明日は、『あらしのよるに』ライヴ千秋楽!


パーカッションのダニーが、新しいアイデアを持ってきてくれるらしい。


楽しみ楽しみ!


やっぱり今夜も興奮しちゃって、こんな時間。


のど枯れは、


この二日間、極力無口な女で過ごしていたので


だいぶ回復。


…のはず。


とにかく、一度も大きな声を出さず、歌わずにいるので、


確かめようもないのだ。


このまま本番まで温存するぞ。


恐いな~…出るかな…


いや。出すっ!


**********マーシャ出演!【おはなしDeco Bee】の絵本朗読ライヴ情報**********

「FANTASTIC 6DAYS in SHIMOKITAZAWA-楽園-」参加作品
木村裕一作『あらしのよるに』(講談社)朗読ライヴ
5月6日・9日の二日間。いずれも15:00開演。下北沢 小劇場 楽園にて。
大人・当日3000円、前売り2500円。子供はいずれも1500円。ご予約受付中!