まず、離婚を考えた後 私はネットで熟年離婚の記事を読みあさりました。

大体、みんなやるんじゃないでしょうか?


まず、いい事が書いてある記事なんてありません。
離婚して良かったって言う人が1/3くらいダウン

本人が書いているのは、良かったっていう記事も多いですが、
相手の旦那さん、家族が書く記事は辛らつなものが多かった。

最初はのびのびしてたかもしれないですけど、収入が減ってからは悲惨な生活してましたよシラー
とか。
私は、年金もあるし、別に良かったですよ。とかひどい記事も多いです。

はっきりとした理由。
旦那が浮気したとか、DVがあるとか以外では難しいみたいな事ばっかでした。
ただ、嫌だ。だけじゃ弱いみたいですあせる

友達も、我慢しろ。という人の方がほとんどでした。
結局、何を言われても我慢して暮らしていく方が賢いのか?
結婚するのは簡単なのに、離婚ってそんなに難しいのか?

もう、この先楽しみは何もないダウン
なんで、こんなに私は嫌っているのがわかっているのに私と結婚生活を続けているんだろう?
主人は、嫌がらせのような態度しか取らないのに。何がしたいんだ?
と、半年以上は延々と考えてましたね。

そんな時、3日で離婚出来る方法って記事を見つけました。