年末年始(*^^*) | マシュマロ&オニキス

マシュマロ&オニキス

なんちゃってお嬢様のマシュマロ&小熊のオニキスの日常をピックアップ(^-^)v

12月30日
マシュマロに手回り品の切符を付けて、
被災地の実家に帰りますいひっ


カートの中『キュンキュン』なくマシュマロを
オモチャとおやつで騙しながら、なんとか新幹線に
乗り込みますが……

隣の方が昼時なので、お弁当を拡げると
『キュンキュン』&『ワンッ溜め息
食べているのが知らない人なので、
諦めて大人しくなってくれました苦笑


途中、思わぬアクシデントまっくろくろすけ
いつもの在来線ではなく、
東北本線の松島駅で下車目
小さい駅だからと安心していたら、
改札口とは反対側のホームに到着miniシュン
連絡通路は陸橋、階段を昇って向こう側した
駅員さんも居ませんショック

二段式カートを分解して、
一個ずつ荷物を運びます溜め息

昇って降りて、昇って降りて、
降りて昇って、降りて昇って、
えっちらおっちら溜め息溜め息
えっちらおっちら溜め息溜め息溜め息

下段のカートだけを持って階段を昇っていくと、
マシュマロがおいていかれると思ったのか、
かかを追いかけて、カートから脱出がーん
飛び出し防止リードを付けていたので、
何事もなく…がーん

マシュマロ&オニキスのニペキが一緒だったら…苦笑
連れてきたのが、マシュマロだけで良かった苦ワラ

やっとこさ、
タクシーに乗り込み震災話・・・
タクシーの運転手さんも、
津波で家を失い、親子ワンコを失い、
大変なご苦労をされてるとの事…。

へろへろになって、やっと実家に到着し、
一休みのマシュマロにゃん


実家では、寝正月を決め込みぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

1月2日
少し時間の余裕があり、
仙台駅前のペデストリアンデッキで一休みアァー
沢山の犬好きの人に話しかけられ、
マシュマロ大忙しでしたハート
体重9kgのチワワの飼い主さんやらぎょ
新幹線の時間に余裕のある別のチワワの飼い主さんは、
20分以上話してくださいました苦ワラ
お土産屋さんの店員さんも、
必ず話しかけてくれて、
充実した時間を過ごします流れ星★ミ(桃)

駅に到着してそのまま、オニキスのお迎えにハート

《かかしゃんハート溜め息


マシュマロも再会のご挨拶´艸`

二段式カートにマシュマロ&オニキスを乗せると、
興奮状態のオニキスが、上段から落ちてしまってがーん
慌ててサロンの店長とオニキスの身体検査顔
骨折などはしてない様子ひなちゃん
顎もちゃんと動くし、大丈夫そうワーッ

一旦、家に荷物を置いて、新たなお泊まりの
準備をして、叔母の家にGO

ご馳走を用意して新年会嬉し
お寿司屋さんのお寿司に、
カニや唐揚げ、大好きな中トロやお刺身嬉し

楽しく談笑キャハハ

自分撮りする従兄びっくり

あまりに楽しかったので、凄い久しぶりに、
ビールの他にワイン一本を一人で空け、
ご馳走やマシュマロ&オニキスの写真を
撮り忘れました汗

我が家に帰ってからの出来事や、
マシュマロ&オニキスの様子は次回にしますムププ


『母様はてなマーク
《かかしゃんはてなマーク
『お酒頂き過ぎですわ溜め息
《ご馳走、ぼくちんも食べたかったでつよ溜め息溜め息

はい、反省しますですポ