カプセルダンボー Mr.カラー基本色編①【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

おひさしブリーフ!!

熊本地震から1ヶ月が過ぎて自分の生活はほとんど元通りになりました。

ただよく行っていたお店がまだ結構休業しているんですよ…。

東バイパス沿いの金龍堂に至っては、思いっきし解体されていてショック・°・(ノД`)・°・

なんかふとした瞬間にズーンと気分が落ち込みます…。

 

でも全国の方から様々な支援をしていただいて、本当にありがたいです!

自分も何かあったら手助けができるような人間になりたいと思います。

まぁ何もないほうがいいんですけどね(;´▽`A``

 

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

カプセルダンボー Mr.カラー基本色編①」です。

2016年2月に海洋堂から発売されました。

1回300円。全8種となっています。

何が出てもダンボーだからダンボーファンには嬉しいですね。

 

あ、これゆめタウンはませんのホビーゾーンで買ったんだよなぁ…。

 

 

出たのはブルーダンボー(光沢)

Mr.カラーはGSIクレオスが発売している模型用塗料で、世界のモデラーから高い評価を得ているそうです。

自分は模型に手を出したことがないので持ってないんですけどね。

 

 

ブルーということでダンボーが大変青くなっております。

青いとなんとなくダンボー感が薄れますね。

 

 

後ろにはMr.カラーのラベル面が印刷されています。

いかにもコラボ商品っぽくてなんかいい感じ(´∀`)

 

 

腕は上下左右に動かすことができます。

足もほんのちょこっとだけ動かせますよ。

 

 

お顔のアップ。

左下にある傷がちょっと残念ですね~。

バリ跡もちょいちょい目立つかな。

 

 

チーン。

ダンボーの充電が切れました。

 

 

郵便局ガチャコレクションのゆうパックダンボーと一緒にパチリ。

どちらも同じ300円ガチャです。

みなさんはどちらがお好みでしょうか?

 

 

最後は家にあるダンボーでシメ!

やっぱりダンボーは茶色が一番だな!

 

んじゃまた逢う日まで!