ミュータントタートルズ アクションフィギュア【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

俺のターン!モルダーを召喚してターンエンド!!



さて、今日レビューするのはこちら。
ミュータント タートルズ アクションフィギュア」です。
2014年5月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全4種となっています。

何で今さらミュータントタートルズのガチャ??と思ったら、テレビ東京系で新アニメとして放送されているからなんですねー。
子供の頃放送していたようなしていなかったような…。
でも、少なくともミュータントタートルズ自体は知っていましたよ。
アメリカーンなテイストすぎて、興味はなかったですけどww

200円ガチャで可動するフィギュアは珍しいなと思って、お試しで回してみましたー。
コスト削減か、ミニブックが白黒で残念。最近結構増えてきましたね…。



出たのはラファエロ
赤いハチマキをしているから主人公っぽく見えますね!
あ、でもタートルズのリーダーは青いハチマキのレオナルドだった(;´▽`A``
全長5cmくらいですが、なかなか細かく造形されているんじゃないでしょうか。



くるくるっとー。
武器は釵(サイ)でも取り外し可能です。
サイって使い勝手が悪そうな武器ですよねー。



後姿。
完全に亀!!甲羅がミドリガメっぽい!
人間が改造されて亀人間になったと勝手に思っていたんですが、実際は亀が突然変異して擬人化したんですねΣ(・ω・ノ)ノ



お顔のアップ。
まぁサイズがサイズですし、こんなものじゃないでしょうか。
胸の傷が再現されているのは細かいと思います。



可動箇所が7箇所ということで、頑張ってアクション!
…させようと思ったんですが、意外とポーズがつけにくくて悪戦苦闘ヽ(;´Д`)ノ
甲羅が邪魔をして足が上がらないし、ひざも思ったより曲がらないんですよね…。



亀ということで匍匐前進ポーズ。
せっかくならひじの部分も可動をできるようにして欲しかったですね。



「怪しいやつを捕まえてきたぜ!」
「は、離すなっしー!ふなっしーは梨の妖精なっしー!!」
このふなっしーマスコットは出来がいいなぁ…。



というわけで思ったより可動させられなかったのが残念ですが、200円ガチャではよく頑張ってると思います。
気になった方はドゾー。