タイトーくじ本舗 とびだせどうぶつの森② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

やばい…撮影していないガチャがメッチャたまってる(((( ;°Д°))))
レビューの旬を逃すなんてもったいなさすぎぃ!



さて、今日は昨日に引き続き「タイトーくじ本舗 とびだせ どうぶつの森」をレビュー。
2013年12月にタイトーからくじの景品として発売されました。
1回571円+税。ラインナップは7等級全15種となっています。
前回の記事はこちら。

ツタヤで1回200円に値下がりしていたので、3回引いたものの、当たったのはグラスなどの下位賞ばかり…というのが前回までの話。
悔しかったので次の日にリベンジしてきましたー。
一緒に行った友人に2回引いてもらったところ、メモスタンド賞×1と貯金箱賞×1という大当たり!!
なにこれ物欲センサーでも働いているんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)



箱が思ったより大きかったです。特にメモスタンドのほうw
どちらも顔違いの全2種だったので、ノーマルっぽいほうをもらってきましたー。



メモスタンド賞(リセットさんノーマル顔)
どう森は未プレイのためキャラを知らないんですが、リセットさんという名前からするに、村をやり直す時に登場するキャラクターなんでしょうか?
結構大きいのでメモスタンドとして使うのはちょっと厳しいかもw



やたらと存在感があるリセットさん。
つるはしは取り外し可能です。
サイズが大きいので、可動フィギュアに持たせるのは難しいかな~。



台座以外は塗装されていて、若干野暮ったさがあります。
まぁキャラには合ってるのかもしれないですね。
ちなみに台座からリセットさんを取り外すことはできません。



どどーん!とアオリでお顔のアップ。
鼻がマンガの外人さんみたいだよ!



モグラってこんなに鼻が高かったっけと思って画像検索してみたら確かに鼻が高かったです!
ていうか実物のモグラは全然可愛くない…(´・ω・`)
目が退化してて小さいから可愛くないんだろうなぁ。



メモカードは20枚入り。
ううむ、これは…書いた文字が見えん!



メモスタンドとしてはこんな感じですw
頑張れば、スマホスタンドとして使用できないこともないですYO!



「じゃんじゃん壊しちゃってください~♪」
figmaムギと一緒にパチリ。

このまま貯金箱もレビューする予定だったんですが、時間が遅くなったのでまた明日!