化猫怪獣ネゴラ フィギュアマスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

車で信号停止中にどうでもいい妄想したりするんですよ。
いわゆる、授業中にテロリストが!とか銀行にいるときに銀行強盗が!的なやつw
でも発進すると妄想が中断されるので、また最初からやり直しで、同じところずっとグルグルダヨ( ゜∋゜)


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
化猫怪獣ネゴラ フィギュアマスコット」です。
2013年9月にエポック社から発売されました。
1回200円。全6種となっています。

つめこみキューブ

この商品、ガチャマシンのイラストに惹かれてつい回しちゃいました!
日本画風に描かれたネゴラがかっこいいいいいーヘ(゚∀゚*)ノ

ネゴラはイラストレーターこなつさんがデザインしたオリジナル怪獣だそうですよ。
ロフトなどのおしゃれショップではソフビ版のネゴラも発売されているとか。
へー全然知らなかったなぁ。
イラストレーターこなつさんの公式サイトはこちら。

つめこみキューブ

出たのはシロ(オッドアイ)
わーオッドアイが出たよ!中二病や!
こう…イラストと比べるとだいぶ簡略化されていますねww

つめこみキューブ

ニャアゴー!
背中の角っぽい部分は毛みたいですねー。
その部分は柔らかいのか硬化しているのか気になります。

つめこみキューブ

化猫だから尻尾が二本なのか…。
うちで飼ってたにゃんこも猫またになって欲しかったわー(´・ω・`)

つめこみキューブ

このポーズがまさに怪獣!って感じでいいヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり元ネタはゴジラですよね?

つめこみキューブ

お顔のアップ。
目元と口元がいかにも化け猫らしいです。
お手手の肉球もきちんと塗装されていていますよ。

つめこみキューブ

「わーネゴラが出たぞー!」
のどかな農村にネゴラの魔の手がっ!

この農村は何だったかな…。お茶のおまけだったような気がするんだけど思い出せない。

つめこみキューブ

「ここに魚はねえだよー!」
おうちを襲うネゴラ。

つめこみキューブ

「にゃごにゃーごにゃーご!(海に大物がいるにゃ!)」
「うにゃにゃ!(すぐ行くにゃ!)」

もう1回回したらクリアブルーが出ました。

つめこみキューブ

造形は同じなので写真はこれだけ。
うーん、やっぱりクリアカラーより彩色版のほうがいいなぁ(;´▽`A``

つめこみキューブ

「「うにゃにゃにゃー!(ペギラ覚悟するにゃ!)」」
ウルトラQに登場する冷凍怪獣ペギラ。
このタイムスリップグリコシリーズはどれも出来がよかったですね~。

つめこみキューブ

ペギラふるぼっこタイム。


エポック社のカプセルコレクションサイト(公式) を見ると、ここ最近の商品数が減っているので
ちょっと心配だなぁ。
エポック社のガチャガチャを見かけたら、積極的に回そうかね。