ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS f(ポートレイツフォルテ) | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

アメブロの画像アップロードがことごとく失敗する~!!
失敗したと思ったら、二重投稿になってたりするしなんなんだいったい!
調べてみると、画像がうまくアップできない人がかなりいるみたいですね。
失敗した写真を再アップしようとアクセスしまくって、更にサーバーに負荷がかかる悪循環っぽい。

つめこみキューブ

さて、今日レビューするのはこちら。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS f(ポートレイツ フォルテ)」です。
2013年7月にバンダイから発売されました。
価格は693円と今までのシリーズより220円値上がりしましたが、
そのかわり中身が選べるオープンタイプになっています。
パッケージもそれぞれ違いますよー。

カヲル君を買おうかどうか迷っていたんですが、他ブログさんのレビューを見ると
イイ感じだったので買うことを決意!
…したものの、探せど探せどカヲル君だけが見つからずヽ(;´Д`)ノ
どの店もレイレイレイたまにシンジ、そしてレイ!とレイ畑が形成されているというw
レイはなー、立体映えがしないからどうしても余るんだよねぇ。

何とか大きめのイオンで最後のカヲル君をゲットできました。
そこのイオン、レイが8体くらいいたよ…。まさに私が死んでも代わりはいるもの状態。

つめこみキューブ

渚カヲル
お値段が高くなっただけあって、今までのものより全体的な仕上がりがよくなっております!
肌がテカってないし、表情もすごくQのカヲル君っぽいですよーヘ(゚∀゚*)ノ
パッケージのサンプル写真と比べるとどうしても見劣りはしますけど、そりゃもうしゃーない!

つめこみキューブ

とりあえずくるっと一周。
手の雰囲気や洋服のシワの造形がいいですね~。

つめこみキューブ

支柱が腰じゃなくて足につけるタイプなので、あまり目立たないのが嬉しいです。
台座にはピアノが印刷されていますよー。
あのシンジとカヲル君のピアノの連弾はスーパーホモホモタイムと言わざるおえない…!

つめこみキューブ

この角度イイ!(・∀・)
上を見上げている感じがすごくカヲル君っぽいです。

つめこみキューブ

目線の先にはシンジがいるんですかねー。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
バンダイの食玩にありがちな肌のテカりはなし!
髪の毛先がだるいのがちょっと気になるかな。
後で比較してますけど、前のものと比べればかなりマシにはなってますけどね。

つめこみキューブ

柔らかい雰囲気でぽっかぽか!
Qでは自分の予想が外れて焦ったりと割と人間くさいところもあってよかったですよね。
それがあんなことになるなんて…(´・ω・`)

つめこみキューブ

横顔。
今回のはどの角度から見てもいいなぁ。

つめこみキューブ

近くにあったポートレイツシリーズのカヲル君と一緒にパチリ。
どれも同じくらいのサイズですな(左のは宙に浮いているので大きく見えてます)

つめこみキューブ

お顔を比べてみる。
右は新劇場版のポートレイツ9。
ゲットしたときは似ていると思っていましたが、比較するとなんかちょっと違う??

つめこみキューブ

新劇場版じゃないポートレイツ9のカヲル君とも顔比べ。
何か嵐の松潤っぽいよなぁこのカヲル君。

つめこみキューブ

「君の幸せを願っているよ」

いやーなかなか良いものでした!
シンジ君が安くなったら、買って一緒に並べようw