カップインアニマルズ ~こねこのじかん~【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

明日は天草に行ってくる!

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
カップインアニマルズ ~こねこのじかん~」です。
2013年5月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全8種となっています。

なぜかエポック社のガチャだと勘違いしていて、エポック社の公式ページに商品が載ってない!と
焦ってしまいました(;´▽`A``
あんまりタカラトミーアーツっぽくない気がする!
とりあえずマンチカン目当てで2回回してみました~。

つめこみキューブ

ミックス(ブラウンパッチドマッカレルタビー)
…色だけみて三毛猫キター!!と思ったんですが、ブラウンパッチドマッカレルタビーって…。
マジでどこで名前を区切るのかまったく分からないよ!
調べてみたらブラウン/パッチド/マッカレルタビーみたいですね。
マッカレルが魚のサバ、タビーがシマ模様なんだそうですよー。

つめこみキューブ

まさにぶちゃ可愛い。どちらかというとぶちゃ分が多めでしょうかw
ティーカップにちょこんとおさまっているのが可愛いですね。
にゃんこは接着されているのでカップから取り外すことは出来ません。ソーサーも同様。

つめこみキューブ

なんかおばあちゃんみたいだなこのブラウンパッチドマッカレルタビーww
ホッペがたれすぎだよ!なんかギューってなってるよ!
やっぱり自分は普通のにゃんこのほうがいいなぁ~(;´▽`A``

つめこみキューブ

上から見るとこんな感じ。
ティーカップは半透明になっています。

つめこみキューブ

スコティッシュフォールド(ソリッドカラー)
にゃんこガチャ定番のスコティッシュフォールドが出ました。
スコは耳が折れているからすぐ分かりますね(´∀`)

つめこみキューブ

可愛いんですけど、「これで満足ですか?」と言いたげな表情をしているように見えるという。
も、もうちょっと媚びを売ってくれてもいいんじゃないかなヽ(;´Д`)ノ

つめこみキューブ

クールな目線が突き刺さる…!
涼しげな薄緑のカップがよく似合ってますね。
せっかくならマンチカンのカップのようにワンポイントの模様を入れて欲しかったです。

つめこみキューブ

放課後ティータイム♪
ということで律ちゃんとムギと一緒にパチリ。
ちなみに学生時代の自分のあだ名はムギでしたYO!
由来は雰囲気がなんか麦(もちろん植物のな…)っぽいという先輩の一言です( ゜∋゜)イナカクサイ…

つめこみキューブ

最後はリーメントのぷちねこ日記のねこカフェオレとミクルティーと一緒にパチリ。
ぬはは、並べると可愛い~ヘ(゚∀゚*)ノ