ポケモンパン ポケモンシールホルダー | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

テーマに「シール・カード」を追加しました。
しかしテーマが増えすぎて、自分でもなんだかよく分からなくなってきたヽ(゜▽、゜)ノ

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら!
ポケモンパン ポケモンデコキャラシールホルダー」です。
これはポケモンパン (第一パン)に付いてくるポケモンシールを収納できる
ホルダーなんですよ~(´∀`)

といっても今年のポケモン映画に合わせて発売されたシールホルダーではなく、
2005年に公開された「ミュウと波導の勇者ルカリオ」のときのものです(;´▽`A``
新品未開封がリサイクルショップで100円だったのでつい買ってしまいました。
実際はパンとセット販売で、価格は800~1,000円付近みたいですね(オープン価格)

つめこみキューブ

ポケモンデコキャラシールをこんな感じに収納することができます。
ひゃはーきれいに収納できて嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ
写真には写っていませんが、ホルダーにルカリオのデコキャラシールが付属していました。
1シートに16枚収納。10シートあるので、全部で160枚収納できますよ。
シートは取り外し可能です。あ、あとホルダーのサイズはほぼB5。
ただし発売年によってサイズやシートの枚数は違うみたいですね。

つめこみキューブ

ピカチュウ3連発!
詳しい人が見れば、これが第何弾のピカチュウか分かるんだろうなぁ…。

つめこみキューブ

ポケモンデコキャラシール以外にも5×5cm程度のシールだったら、
良い感じに収納できますぜ。これはDQモンスターシール。
好きなモンスターが一匹もいない…。ストロングアニマル出せストロングアニマル!

つめこみキューブ

スター・ウォーズミニステッカーと一緒に買ったハンター×ハンターシール烈伝。
これは100均で買わなくても元々105円の商品だったw
このサイズのシールは意外と多いので、ホルダーが役に立ちそうです(´∀`)