UCCミルクコーヒー エヴァンゲリオン特製フィギュア付きセット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

すっごいフジイの唐揚げが食べたい。ていうかお店のおいしい唐揚げ食べたい。
今日はずっと唐揚げのことを考えていました。
揚げたての唐揚げをほおばれば、カリッとした衣とあふれ出る肉汁のハアモニイイイイ!
駄目だ、これは明日唐揚げ屋さんに行かんといかん!!

つめこみキューブ

さて今日紹介するのはこちら。
UCCミルクコーヒー250g エヴァンゲリオン新劇場版:Q 特製フィギュア付きセット」です。
2011年12月にUCC上島珈琲から発売されました。
フィギュア制作は老舗フィギュアメーカーのコトブキヤが担当。
価格は1セット798円。レイ・アスカ・マリの3種類となっています。

心の友、へもねこさんから頂いた誕生日プレゼントの中に入っていました。
たくさんのプレゼントありがとうございますーヘ(゚∀゚*)ノ

つめこみキューブ

もらったのは真希波・マリ・イラストリアスのセット。
缶にプリントされたイラストと同じポーズを取っているのがポイントだそうですよ~。
これは缶と一緒に飾っておきたくなりますなぁ(;´▽`A``

つめこみキューブ

缶に乗っけたままだと撮影づらいので外してレビューしていこうかね。
あ、2段目の台座は他のフィギュアの台座を使用しています。

サイズはかなり小さめですが、コトブキヤ制作というだけあって安定した出来となっています。

つめこみキューブ

手にはしっかりとUCCのミルクコーヒーが握られています。
交差させた足がエロチックで大変よろしいです(*´Д`)=з

つめこみキューブ

後ろから見ると風になびく髪がいい感じ。
ピンクのプラグスーツもいいけど、緑の旧プラグスーツの方が個人的に好みだったり。

つめこみキューブ

下から見るとマリ!って感じがしますなー。ポーズが挑発的!

つめこみキューブ

お顔のアップ。
アップにしても眼鏡が野暮ったく見えないのがいいですね(´∀`)
顔もよく似ていると思います。
ただ缶コーヒーを持った手の造形のだるさが目立つのが残念。
なんで手だけこんなにだるだるなんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

つめこみキューブ

こっちからだと腕で顔が隠れちゃうので、観る角度は結構限定されるかな。

つめこみキューブ

座りポーズと言うことでDGシリーズのカヲル君 と一緒に並べてみました。
おお、意味深コンビでなかなか良い感じじゃないですか。ただしマリは空気椅子状態w

つめこみキューブ

ついでにヤングエース付録のレイとアスカも追加してみましたよ!
画面がとても華やかになりましたー。
このマリもヤングエースの付録と言われてもあんまり違和感ないですね。
ちなみにカヲル君はバンダイ、レイ・アスカは海洋堂、そしてマリはコトブキヤ製となっています。
カヲル君は400円のカプセルトイだから出来が微妙なのは仕方ないかなー。
…あ、そういや主人公がいないw