2012年 graniph(グラニフ)オリジナル福袋とサーティーワン福袋他 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あけましておめでとうございます!
今年もカプセルトイやオモチャなどをちまちま紹介していく予定なのでよろしくお願い致します。

さて…去年はコデラのおもちゃ福袋に突撃したんですが、今年はコトブキヤ美少女フィギュア袋を
注文しているため今回はスルーしました。
あとミスタードーナツの福箱もドーナツの数が減ったため購入せず。

つめこみキューブ

例年通りサーティーワン福袋はゲット。
グッズ3点(スヌーピータオル、メモ帳、ポーチ)と500円分の商品券が2枚入って1,000円。
メモ帳とポーチはしょぼいですが、スヌーピータオルは良い感じ。
スヌーピータオルの代わりにランチボックスが入っているセットもありました。

つめこみキューブ

あと毎年買っているお茶屋さんの福袋(1,000円)
種類の違うお茶っ葉(80g)が4袋に、抹茶せんべいが1袋。
とにかくお茶を消費するのでこのグラム数は魅力的ですね。そこそこおいしいし。

つめこみキューブ

と、お店から帰ってきたらグラニフオンラインストアから福袋が届いてました。
2012年 graniph(グラニフ)オリジナル福袋」です。
価格は5,000円(送料込)。
最大15,000円相当のロンTやTシャツが必ず7枚は入っているそうですよー。
グラニフのTシャツのサイズは大きいと書いてあったのでSサイズを購入。
…個別に写真撮ったんですが、別にこれ個別の写真いらないですよね…。
まあ一応撮ったので載せておこう。

つめこみキューブ

1.パーカー(4,998円)
至って普通のパーカー。着やすそうでなにより。

つめこみキューブ

2.ロングスリーブTシャツ(2,940円)
ちょっとあせた感じの色ですなぁ。
ロンTが2枚は入ってくると予想していたんだけど、これ1枚だけだったのでちょっと残念。

つめこみキューブ

3.Tシャツ(2,625円)
なんだこの芋ジャージのような色のTシャツは!
表はシンブルですが、裏には結構文字が書いてありました。

つめこみキューブ

4.Tシャツ(同上)
いかにもデザインTシャツっぽい。しかしチンパンジーは個人的に苦手(;´▽`A``

つめこみキューブ

5.Tシャツ(同上)
なんて書いてあるんだろう…。
英語が読める外人さんだったら解読できるのか??

つめこみキューブ

6.Tシャツ(同上)
PLEA SURE…?ああ!PLEASURE(プレジャー)か!!
楽しみとか愉快という意味の単語ですね。
ふふ、胸に愉快と書かれたTシャツを着てると思うとちょっと笑えますw
まあLOVE!とか書かれたTシャツもってるから今更かww

つめこみキューブ

7.Tシャツ(同上)
今回一番気に入ったのはこのTシャツ~。
爽やかなライムグリーンと真ん中のカメさんが可愛いです!

つめこみキューブ

というわけで説明通り、Tシャツ類が7枚入っておりました。
自分が想像していたよりも普通に着やすそうなデザインのものばかりだったので、
ちょっと肩すかしというかなんというか。
誰が着るのこれ!?みたいなファンキーなTシャツがくると思ってたんだけどなぁ。
ロンTが一枚だけだったのも残念。
まぁ冷静に考えてみると、着れるものばかりというのはいいことですよ!
Tシャツをよく着る人にはオススメの福袋だと思います(´∀`)