ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

PSP用ソフト「俺の屍を超えてゆけ」を予約してきました~。
お姉様が限定版を予約していたので、自分は通常版デス。
珍しくゲームショップで予約したんだけど、予約価格がいくらか分からんのよねw
Amazonの割引と同じくらいだといいなぁ。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら!
ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」です!!ひゃはーヘ(゚∀゚*)ノ
2008年9月にグッドスマイルカンパニーから発売されました。
価格は5,000円。原型制作は児玉洋平氏(ねんどろん)

前々からねんどろいど朝倉さん欲しいなぁと思っていたんですが、
拡張パーツのせいで価格が高く手が出せなかったんですよね…。
Amazonなどで投げ売りされていた頃はそこまで興味がなかったし(;^_^A

ところが最近になって街の蔦谷書店で50%offになっている朝倉さんを発見!
一応新品とはなっているものの、箱はボロボロだしテープを切った跡はあるし、
何より50%offになっても2,500円という値段のため迷ったんですが、
ここで買わなかったら後悔する!と思い切って買っちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ

というわけで写真がアホみたいに多めです。ご注意ください。

つめこみキューブ

中身はこんな感じ。いらない拡張パーツがいっぱいついてます。
これらの拡張パーツはハルヒ・長門・みくるのねんどろいど用ですね。
拡張パーツについてはまた後述にて。

つめこみキューブ

さて、主役の朝倉さん!
もう文句なしに可愛いのです~(´∀`)
髪型や眉毛など、しっかり朝倉さんの特徴をとらえてありますね。

つめこみキューブ

写真では変にあたまでっかちに写っちゃってますが、これは台座の安定感が悪く
前のめりになっちゃっているせいです(-"-;A
この頃の台座は良くないな~。

つめこみキューブ

付属の学生カバンを持たせてみる。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
肌のテカリはなく、アイプリントもとっても綺麗!
ほっぺたのチークも健康的で良い感じです(*^ー^)ノ

つめこみキューブ

真正面から見るより、ちょっと斜めからみたほうがより朝倉さんらしい気がする。

つめこみキューブ

「うん、それ無理」
キョンに“お願い”する朝倉さん。
合わせた手が恥じらっているようにみえて可愛いけど、実際は怖いお願い中です。

つめこみキューブ

そういやアニメでも劇場版の消失でも、朝倉さんは基本笑顔ですよねー。
泣き顔とかちょっと見てみたい気がする。絶対可愛いよ!(オイ

つめこみキューブ

「じゃあ死んで♪」
もちろんナイフも付属でついてきますよん。
やー朝倉さんにはナイフが似合うなぁ。

つめこみキューブ

しかしこのナイフ、めっちゃ鋭利ですよ(((゜д゜;)))
自分の持っている武器持ちフィギュアの中では一番の尖りっぷりかも。

つめこみキューブ

さて、こちらが拡張パーツセットです…。く、こいつのせいで値段が高くなってるのか。
左から長門用の帽子・マント・猫のシャミセン。みくる用の前髪・後頭部・脚部。
そしてハルヒ用の後頭部・腕パーツとなっています。

今はミク互換で顔の大きさが共通なので、他キャラと差し替えが出来ますが、
この頃はミク互換?何それおいしいの?という感じでまったく差し替えできません。
つまりみくるの前髪・後頭部・ハルヒ後頭部は自分にとっては何の訳にも立たんのですよ!

つめこみキューブ

何とか長門の帽子とマントは装備できました。でも色移り怖い。
そういやスターリングインフェルノ(ステッキ)入ってなかったな( ゜∋゜)

つめこみキューブ

ハルヒの腕パーツとみくるの脚部パーツも流用可能。
夏服の朝倉さんも可愛い(´∀`)って何回可愛いって言う気だw

つめこみキューブ

一番くじのきゅんキャラ朝倉さんと並べてみる。
おお…きゅんキャラの朝倉さんも可愛い~♪と思ってたけど、こうやって並べちゃうと
すごいコレジャナイ感がありますね( ̄□ ̄;)

つめこみキューブ

家にある朝倉さんフィギュアを総動員してパチリ。
フリーイングのバニー朝倉さんが再販されたら絶対買うんだ…(´∀`)