ロアス デジカメ撮影スタジオを買ってみた。 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うじゃうじゃ。色々あって更新が止まっておりました。
まぁなるべく毎日更新したんですが、できないときは仕方ないですかねー。

web拍手ぽちぽちありがとうございます!励みになってますよーヘ(゚∀゚*)ノ
連打してくれた方もどうもです!ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「ロアス デジカメ撮影スタジオ(大)」です。
ロアス株式会社から発売。希望小売価格は5,145円。
横幅51cm×奥行き52cm×高さ51cm。
amazonで3,000円切っていたので、迷いつつ買ってしまいました。

今までは、板に画用紙を貼り付けたものを背景にしていたんですが、
高さや横幅のあるフィギュア類だと、画用紙からはみ出しちゃって困っていたのです。

つめこみキューブ

折りたたみ式の撮影ブースなので組み立てる必要がありますが、組立は超簡単。
バックスクリーンはリバーシブルでグレーとブルーの2色を選ぶことが出来ます。
しかし思ったよりサイズでかっ!!
51cmって全然想像できなかったけど、そうかこんなにでかいのか…。

つめこみキューブ

横から光を当てた方が綺麗に撮れるとのことだったので、
両方から当てて撮影してみました。

つめこみキューブ

被写体はうちで一番大きいフィギュアであるエクセレントモデルのシェリルをチョイス。
(色写り防止のビニールがそのまんまでごめんなさいごめんなさいヽ(;´ω`)ノ)

つめこみキューブ

今までは画像編集ソフトで明るさを調節していましたが、今回は調節一切なしです。
バックスクリーンの付け方が悪かったので、ちょっと背景ににムラができているものの、
それ以外はなかなかいい感じかな。

つめこみキューブ

おひょーこのシェリル、超美人!!
普段反射しがちなアイプリントも綺麗に撮れるのがいいですね。

つめこみキューブ

ブルースクリーンだとこんな感じ。
使徒のイスラフェル、もうちょっと綺麗なオレンジ色なんですが、
大分寝ぼけた色になっちゃってますねー。
写すモノによっては、背景に負ける可能性アリですな(;´▽`A``

なんにせよ、今までの画用紙背景よりは綺麗に撮れると思うのでオススメですー。
デジカメ、撮影スタジオときたら、次は撮影用ライトだな…!