G'zOne TYPE-X | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

待ちに待ったG'zOne TYPE-Xが発売されましたー!
夕方auショップに行ったらお客さんが全然いなくてちょっとびっくり。
おいおい、au大丈夫かよー。まあすぐにもらえたからよかったけど。
ちなみに価格は機種変のシンプルプランで57,750円。
それにオプションの充電台が700円ちょっとでした。
分割払いは心理的にイヤなんでバーンと一括払いしてきたぜ!
お財布すっかすか!ていうか最近の携帯高すぎ…。

つめこみキューブ

G'zOneはCASIOが出しているauの携帯電話ブランドで、耐衝撃・防水が売りとなっています。
今回TYPE-Xは更に高性能カメラ+電池長持ち+お財布携帯などなど超ハイスペック携帯に
進化しているということで、期待度もアップですよ!
いやまあぶっちゃけ使いこなせませんけどね!
化粧箱は専用のものでしたー。うーんごつい感じ。

つめこみキューブ

じょばーん!見よこのカワサキグリーンを!!
とにかくでかくて目立ちます。丸窓もインパクト大ですね。
横のG'zOne W42CAと比べると、ちょっとのっぺりした感じがするかな。
あとせっかくの丸窓なのに、サブウィンドウが四角なのがちょっと。

つめこみキューブ

横から。
W42CAと比べるとずいぶん薄くスリムになりました。
そういやW42CAにデカバをつけっぱなしだったことに、行く直前で気づいて
慌ててノーマルバッテリーに付け替えましたよ。

つめこみキューブ

開いてみると、大きさの違いが歴然としていますね。
バンパーが下についているためか、TYPE-Xは本当に縦に長いです。
画面ももちろんでかくなっているんだけど、これは長すぎだw

つめこみキューブ

画面大きいー。
あ、肝心の操作具合ですが、
ボタンの押しごごち→押しやすくてグー。
画面の反応→W42CAとくらべるとややモッサリだが、許容範囲。
って感じ。
ワンセグは横にすると画像が結構粗め。おまけ程度ですかね~。
G'zGEARはまだいじってませんー。
あとBluetoothとWi-Fi WINは使う予定がないのでまったく分からないです。

つめこみキューブ

サブディスプレイですが、なんかすっごいギラギラしていますw
見やすいこた見やすいけど、直射日光下ではどうだろうか?
あ、着信ランプはサブディスプレイの上についてます。小さくて目立たないのが不満。

つめこみキューブ

横のボタンを押すと、サブウィンドウが点灯しますよ。
うーん、もうちょっと明るい方が良かったなぁ。W42CAの方がずっと明るいです。


さて、カメラが13メガ高性能カメラになったということで、試しにフィギュアを撮ってみました。

つめこみキューブ

反応はW42CAと比べると、超早いです。
すぐにピントを合わせてカシャッと撮ってくれます。これなら猫も撮れるかも!
携帯のカメラだったら十分すぎるぐらいじゃないでしょうか。

つめこみキューブ

オプションの充電台はこんな感じ。結構かっちりはめるタイプです。

つめこみキューブ

文字入力も問題なし。

結構変わっている部分もあってまだ慣れませんが、ぼちぼち使いこなせるようになると良いなー。
ぶっちゃけ5年くらい使わないと元がとれんぞ(;^_^A

しかし思った以上に重いwはじめのうちはデカバ装着のW42CAよりバランスが取れていて
持ちやすーいと思っていたんですが、いじっているうちに手が疲れてきて最後は両手持ちにw
まぁ重さにもきっと慣れるさ!