U-REPAIR WALL・E(ユーリペア ウォーリー) DXアクションフィギュア  | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

amazonでクロノトリガーフォーメーション・アーツの値段が下がるのを待っていたんですが、
3,000円切ったところで我慢しきれずポチっちゃいました。(定価は5,985円)
もうちょっと下がるかなとも思ったんですけど、まぁ自分が納得できる価格だからいいや。

つめこみキューブ

さて、昔レンタルで見て、欲しいと思っていた映画ウォーリーのDVDを手に入れたんですよおお。
しかも初回限定 2-Disc・スペシャルエディションの方!ひゃほーい!!
パッケージもエンボス仕様かつキラキラしていて、もう見る前からテンション上がりまくりです。

感想はウォーリー萌え!無機物萌えeeeee!!
こんなに無機物に萌える日が来るとは思わなかったよ。
あああああウォーリーが可愛すぎて死にたい。
首のかしげ方とか、気まずそうにボックスに首をひっこめるところとか、
アイテム収集してるとことか、イブに対してけなげにアタックするところとかもうたまらん!!

もちろんウォーリーが激可愛いだけではなく、ストーリーも考えされられる内容で
子供はもちろん大人でも笑って泣けるすばらしい映画です~。
劇中の音楽も場面場面にぴったりで、エンドロールがまた最高にいいんですよね。
DVD特典の短編アニメ「バーニー」や映画の没シーン、ウォーリーのショートコントもオススメ!

海外製の3D映画はあんまり好きではなく、敬遠していたんですが、このウォーリーといい、
この前見たヒックとドラゴンといい、大当たりがあるから喰わず嫌いはしちゃいけないですね…。
ていうか、吹き替えに芸能人さえ使わなければ普通に見るんだけどな…。

つめこみキューブ

というわけで、今日はウォーリーのフィギュアをご紹介。
U-REPAIR WALL・E(ユーリペア ウォーリー) DXフィギュア」です。
輸入元はタカラトミーで、トイザらス限定発売されたものですねー。
正確な発売日は不明。多分2008年9月頃に発売されたと思われます。
販売価格は多分2,800円くらい。情報が不確かですみませんー。
自分はぼったくり倉…げふんげふん!地元のホビーショップでゲットしてきました。

つめこみキューブ

このフィギュアの特徴はバラバラに分解できることですねー。
とりあえずひとまずバラバラにしてみました。
キャタピラーはノーマルとぼろぼろになったタイプがついています。

つめこみキューブ

じゃーん!組み立てるとこんなプリティーなウォーリーができあがります。
OH!ウォーリーマジプリティ!

つめこみキューブ

横から見てもその可愛さは変わりませんよー。
今にもキャタピラ音が聞こえてきそうな足回りが素敵です。

つめこみキューブ

後ろからもパチリ。首のケーブルや、汚し塗装など細かい部分もよく再現されています。

つめこみキューブ

アップ。そのひとみには何がうつっているんでしょうか。

つめこみキューブ

アクションフィギュアのウォーリーと比べてみると、結構大きめなことが分かりますね。
アクションフィギュアは余り可動ができませんが、ユーリペアの方は可動部位が多くて
良い感じー。

つめこみキューブ

お腹と背中も開くよ!

つめこみキューブ

「植物を艦長室に届けるわよ ゲデヒトニス」
「イ、イ~ヴァ…???」
イヴのフィギュアはもっていなかったので、ねんどろいどドロッセルお嬢様で代用。
手に持っているのは朝顔ですw

つめこみキューブ

最後にダブルウォーリーとイヴ(のつもりのドロッセル)でパチリ。