ティンカー・ベル シネマジックパラダイス【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あ、そういや今日は飲むスライム (音注意!)の発売日でしたね。
コンビニ覗いてみようかな~。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「ティンカー・ベル シネマジックパラダイス」です。
2006年2月にユージン(現タカラトミーアーツ)から発売。
1回300円で全6種類です。
全部ティンカー・ベルとは思い切ったラインナップですね。
私はティンカー・ベルと聞くと、世界名作劇場のピーターパンのティンカー・ベルの方が
頭に浮かびます。


つめこみキューブ

ツンツンした娘っこで、ウェンディにいじわるするする。

つめこみキューブ

笑顔のティンカー・ベル。
ぬおーぶれとる。
ラメで飾られた台座が派手で良い感じです。
お顔も似ているんじゃないかと。しかし元々の輪郭が下ぶくれ気味だよね~。

つめこみキューブ

ふくれっつらのティンカー・ベル。
まうごとなきふくれっつら!

つめこみキューブ

地図の上のティンカー・ベル。
流し目でちょっとセクシーな感じです。

つめこみキューブ

ティンカー・ベルと糸巻き。
小物の配置がいい感じです。
きょとんとした表情も可愛いですねー。

つめこみキューブ

ティンカー・ベルと引き出し。
鍵穴から抜けられなくなって焦るティンカー・ベル。

つめこみキューブ

後ろから見ると超おまぬけポーズですw

つめこみキューブ

横から。

つめこみキューブ

とらわれのティンカー・ベル。
これがとにかく組み立てづらかったです。
羽がうまくつかなかったので、ボンドで接着しちゃいました。

つめこみキューブ

出してー!
他のティンカー・ベルよりミニミニサイズです。
細かくできてるんだけど、その分穴の精度が悪すぎて組立が困難なのがちょっと。

表情と仕草が良く表現されたフィギュアでしたー。
今回は前使っていた古いデジカメで撮影したんですが、
やっぱりマクロ機能がいまいちで、ピントが合いづらいのが気になるなぁ…。