短い夏休みを満喫♡ | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
千葉県市川市宮久保
 
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア
 
おうち教室
m.m*マシュマロパフm.m*
 
*リフレクソロジーサロンオープンにむけて、ただいま資格勉強中著者名
 
 
 
 
 
m.m*現在募集中のレッスンm.m*
ふたばベビーマッサージ初級講座・・・・残1組

ふたば9月ベビーマッサージ3回レッスン・・・・募集開始

newふたば7月スタート!ファーストサイン4回レッスン・・・・楽しく進行中♪ご興味ある方はお問い合わせくださいませ
 
 

 

 

ブログがご無沙汰してしまいました汗

 

今週は短い夏休みをいただいておりましたニコニコ
短い夏休みは、娘の希望によりプールの短期講習に通うことにじゅる・・
 
プールは5日間毎日朝9時~10時。
 
「お泊りでお出かけできないけどいいの?汗
 
 
という確認をしましたが、「いい!」とのことだったので、我が家は短期講習+近場で過ごす・・・という夏休みに。
 
 
 
が、まさかの夏休み初日から姉弟続いて体調を崩してしまいましたgakuri*
ただ、良かったのは1日で復活してくれたこと音符
 
でも、体調不良の日はプールをお休みしたので、翌々日にその振替で午前午後にプールいったり、体調崩さないように、プール後は休息を優先させたりと、気持ち的になんだかバタバタした夏休みでした汗
 
 
 
体調崩す前。
江戸川市川花火大会へ花火
(写真うまく撮れず汗
 
 
 
旦那が仕事だったので、1人で2人のこどもを連れて河川敷まで行くのは、かなりの勇気が必要でしたが、お友達たちに助けてもらい、なんとか観に行くことができましたハート
 
2歳の息子は、「はなび、きれいだねぇ~!」っと、姉より魅入ってましたはーと
 
お姉ちゃんも見てたのはみてたのですが、後半はお友達と遊ぶほうが楽しくなってしまい笑、ワーワーしてました苦笑
 
 
 
 
 
そして、プール短期講習最終日にこキラキラ*
なんとか最終日のテストに合格したようですラブ
今年は未就学児だけが出れるプールの大会にどうしても出たいようで(まだ、大会に出れる基準はクリアしてない。笑)、年長で最期のチャンスになってしまったので、本人が頑張りたいなら応援してあげたいなぁと思っていますキラキラ*
 
 
 
最終日のプールの後は、成田ゆめ牧場へ牛
 
 
 
 
急なお誘いにOKしてくれたお友達と一緒にはーと
すごくすごくう嬉しそうにこハート
 
 
 
 
そりすべり~音符
 
 
 
 
大きな牛をみて、びっくりしつつも「かわいいはーと」っとにこ
 
 
 
 
 
 
 
アヒルを見つけては、しばらく観察。
 
 
 
 
やぎたちには、それぞれ名前がついていたので、その名前を読んでは「かわいいはーとわたし、こっちがすきにこ」などなど、盛り上がってました↑↑
 
 
 
そして、夏にしかやっていない ひまわり迷路 ひまわり
私の中では、一番楽しみにしていましたてへはーと
 
 
一面のひまわりひまわり2ひまわり2ひまわり2ひまわり2ひまわり2

 
 
 
 
 
ですが、ひまわり迷路の中にはクイズもあり、こどもたちはクイズをしたくて、ズンズン進むという感じで笑、あっという間に出口にでてしまいましたぼー
 
 
 
 
他にもポニーに乗ったりポニー
(息子はしばらく抱っこひもでお昼寝中~)
 
 
 
 
 
アイスクリーム作り体験をしたりはーと
 
 
 
 
 
えさやり体験をしたりキラキラ*
 
 
 
 
 
予想以上に楽しんでくれて、こどもたちが笑顔だと、それだけで日ごろの育児の疲れも吹き飛んでいきましたラブキラキラ*
 
 
 
 
 
また、来週からお仕事スタートしますが、土日ともう少しだけ夏休みを楽しみたいと思いますはーと
(土日も習い事のプールはあるので、その合間に・・・・ですね。笑)
 
 
 
 
 
 
 

Crover市川市宮久保(昭和学院近く)バス停宮久保坂下から徒歩3分Crover

少人数制のおうち教室

市川市ベビーマッサージ教室

m.m*マシュマロパフm.m*

 

 

レッスンには、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、南八幡、喜多方、市川南、松戸などその他方面からご参加いただいておりますにこにこ★

 

 

 

 

 

お教室専用Facebook『市川市ベビーマッサージ教室 マシュマロパフ』もよろしくお願いいたしますはーと