GWは大阪へ! | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア
マシュマロパフのブログです
 
*リフレクソロジーサロンオープンにむけて、ただいま資格勉強中です著者名キラキラ*

 

 

 

 

GWは、実家の引っ越しがやっと落ち着き、1年半ぶりに大阪に遊びに行ってきましたキラキラ*

 

 

旅行記ブログになりますので、良かったらお付き合いくださいじゅる・・

 

 

 

 

4泊5日の大阪帰省。

こどもは長女5歳と長男2歳ですが、今回はほぼ別行動でした。笑

 

 

一日目。

新幹線を新大阪駅で降り、そこから数駅にある従兄のおうちへ↑↑

ちょうど従弟も遊びに来ていて、従弟の子供ちゃんとも会えましたおはな

 

最初は緊張していたみんなでしたが(息子にいたっては、家の中に入った瞬間、場所見知りで大泣きでした。)、少しずつ慣れてきて、最後の帰るときは、おててをつないで、仲良く歩いてましたキラキラ*

IMG_20170511_110715760.jpg

 

 

 

 

2日目。

私は、短大時代の友人たちとランチへ大阪駅まで娘と一緒に行ってきました音符

娘も何度か会っていて、とにかく面白い友人たちなので(笑)、みんなに会えるのを楽しみにしていましたきらハート

 

 

すっかり変わった大阪駅では、半分迷子になりながらも、全然自分が関西弁が出ないことにも月日が経ったのを感じつつ(笑)、みんなで楽しい時間を過ごしてきましたすまいる

IMG_20170511_112736901.jpg

 

 

 

 

私が友人たちと会っていたころ、息子とパパは、京都鉄道博物館へD51(テンダ)

 

 

2人で電車旅。

チンチン電車にも乗ったようですキラキラ*

(私は、ちょこちょこ送られてくるLINEで様子を知りました。笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、思い立っていった京都鉄道博物館なので、何の券も持っておらず、GWなので当日券を購入で長蛇の列だったそうです苦笑汗
 
 
で、もちろん中は大興奮!!(だったそうです。笑)
 
 
 
 
中には遊べるスペースもあったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
少し大きいお兄ちゃんと仲良く遊んだらしく、息子はレールを破壊するしかできなかったので(笑)、「つぶれちゃった!」というと、お兄ちゃんが「いいよ~!」といって、作ってくれたりしたようです苦笑キラキラ*
 
 
優しいお兄ちゃんでよかったねじゅる・・
 
 
 
鉄道好きにはたまらない場所だったようですはーと
 
 
 
後半へ続く・・・
 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました♥akn♥

 

 

 

 

 
 
市川市本八幡 少人数のおうち教室
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室 マシュマロパフ 宮久保坂下バス停から徒歩3分
宮久保、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、北方、その他の方面からご参加いただいております
最新レッスン情報はこちらお問い合わせ・ご予約はこちら
ベビマレッスンの様子
 
サインレッスンの様子
 image