6月1dayベビーマッサージ開催しました | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』


先日木曜日はベビーマッサージレッスンを開催いたしましたにこにこ★





6月は1dayレッスンニコ
1回のレッスンで全身マッサージ(抜粋)の手技を学べる回でしたキラキラ*


また、通常では3回コースの特典にしていたハンドマッサージも、1dayレッスンではプレゼントおはな
ママたちに楽しんで癒されていただきたいなと思っていますたのしみ2




ご参加くださったのは4ヶ月の男の子Kくん
LOVE
{6C08971B-EB30-4BB9-B6CA-34367630674C}



お兄ちゃんの時にベビーマッサージレッスン・サインレッスンにご参加くださり、このたび2人目をご出産されて、
「ベビーマッサージをしたいけど手技を忘れてしまったので、2人目にもお兄ちゃんと同じようにしてあげたくて。それに、なかなか2人目にちゃんと時間を作ってあげることができないので。やまちゃんともおしゃべりしたくて、子育ての息抜きに参加しました!」


っと嬉しいことを言ってくださいました感動




私も2人の子育て中ですが、子どもが2人いると、毎日が本当にあっという間で、1人目のように時間を作ってあげることって難しいんですよねなみだ
お兄ちゃんお姉ちゃんがいて幸せな部分もあれば、「ちょっと待ってて~。」とどうしても待ってもらう場合もあったり。
同じようにしてあげたいと思いながら、同じように出来ない部分もあったり。。。



でも、だからこそベビーマッサージというスキンシップがあるんですよねたのしみ2


一日の中で少しでも自分だけを見てくれて、肌に触れてくれて、濃く密着できる時間があれば、赤ちゃんは幸せに満ち溢れて、心から大好きだよ思いながらマッサージすると、自分の中でも不思議と一日の疲れが癒されていくんですよね好



Kくんはお兄ちゃんそっくりラブ
でも、どことなくママにも似ている感じ。


寝返りもコロンと上手に見せてくれましたラブ
{C85BD533-73F7-492F-A52D-610EEF989498}







さぁ、マッサージはじめるよ~
{6D8E8C53-CBFC-4B25-8529-253E0B78BA56}





大好きなママに見つめられて嬉しそうラブ
{ED5C047B-8F1C-4516-85F2-B383924B7278}





1dayレッスンでは全手技の中から選りすぐりのマッサージを抜粋してお伝えしていきます。


うつぶせも上手にできましたラブ
{BE823A07-6C2C-4E1D-9F57-E818CCC7C60E}





全身マッサージをしていると、だんだん眠そうでトロンとしてきたKくん
{D40B1ABB-8799-45D9-AC4B-01495AA37898}







最初から最後までとっても気持ちよさそうにマッサージを受けてくれて、そのまま気持ち良くて熟睡zz・・・
{28D59918-F8D6-4CA8-8EAA-A942A561BBE0}






その間に色んなお話カフェる。
また、お話の中で、1人目の時にマシュマロパフのベビマ教室で知り合ったお友達と今でも仲良く会ったり遊んだりしているというお話を聞いて、本当に本当に嬉しくなりましたきらハートきらハート



あれからちょうど2年くらい経ってるのかな?
一人は少し遠くにお引越しされたと聞きましたが、それでも繋がってるっというのが嬉しくておはな



おうち教室に参加してくださったからこそのご縁もきっとあるのだろうなぁと思うと、お教室やってて本当に良かったと感じますたのしみ2




このたびはマシュマロパフのレッスンにご参加くださりありがとうございました♥akn♥
また今度はお兄ちゃんと遊びにきてくださいね♡


レッスン募集にこちゃん
・7月ベビーマッサージ募集開始→コチラ
・5月スタートファーストサイン開講中ハート


市川市本八幡
少人数のおうち教室
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ
宮久保坂下バス停から徒歩3分
宮久保、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、北方、その他の方面からご参加いただいております