1月ベビーマッサージレッスン(2回目) | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■2014年1月ベビーマッサージ3回コース

1月14・21・28日(火)13時30分~→満員御礼

2月14・21・28日(金)13時30分~→残2組


■2014年1月ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

2月14日(金)13時30分~→残2組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■冬クラスファーストサイン3回コース

今回だけのオープン価格です!

1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→残1


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

2月17日(月)10時半~15時頃→残2組

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





昨日は1月のベビーマッサージレッスンの2回目でしたにこにこ★
お天気は良かったですが、やっぱり冬なので寒いです雪だるま


ですが、みなさん2回目のレッスンもそろってご参加くださいましたWハート

前回習ってからおうちでも皆さん、ご自身のペースなどでベビーマッサージを続けてくださってくれていて本当に嬉しかったです好
その様子がわかるように、2回目のベビーマッサージではゴロンの時間が前回よりみ~んな長くできていましたえ゛!


おうちでリラックスしているときのベビーマッサージは効果絶大LOVE
「あしのマッサージのときは必ず笑いますキラキラ」と教えてくださったママもいて、本当にママと赤ちゃんがベビーマッサージを楽しんでくれているおうちでの様子が伝わってきてとっても嬉しかったですラブ




さて、2回目のレッスンではベビーマッサージの目に見えてすぐにわかる効果の部分と、将来的に精神面にも影響があるというお話をさせていただいた後は、みんなでお歌にあわせてリラックスしてもらいましたよキラキラ



美味しい~♪

ケーキを~♪

作りましょ~!おぅ♪




そしてそのあとは早速ベビーマッサージですにゃ
前回のあんよのマッサージをしっかりと復習かお
あやふやだったり、忘れていたりするとこをはしっかりと復習してほしいなぁと思っているので毎回、必ず復習します。
そして復習といっても一人ずつ手技の確認をしたりしておりますにゃ

ママたちと赤ちゃんに気持ちの良いマッサージを続けてほしいから好
少しでも不安などをなくして楽しくマッサージしてほしいから好


でも、ママたちちゃ~んと覚えていて、手もなめらかWハート
おうたもバッチリでしたねぐぅ~。


今回の上半身のマッサージはとっても効果絶大!
私も、夜泣きに悩んだ時期にベビーマッサージをしたら・・・本当に本当にびっくりするくらい一晩起きずにぐっすり眠ってくれました泣
夜泣きは家族も毎日起こされるほどだったので、その効果をみんなで実感しました。


そんな上半身のマッサージもしっかりマッサージしていきましたにゃ





レッスン終わったあとは、みんなでお茶タイム心
今回は、絵柄クッキー(プレゼント)と、ババロアを作ってみましたティーポット



今回は皆さんがベビーマッサージをいこうと思ったきっかけなどを聞くことができて、それぞれ皆さんとっても嬉しいお言葉で私は幸せでした感動





びっくりなご縁もあり、つながってるんだなぁっと実感好



他にも習い事、小児科などいろんなお話しで盛り上がりました上げ上げ




あっという間のお時間。
レッスンにご参加くださりありがとうございました♥akn♥



次回もお会いできること楽しみにしておりますにこにこ★