1月ベビーマッサージレッスン(1回目) | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■2014年1月ベビーマッサージ3回コース

2月14・21・28日(金)13時30分~→残2組


■2014年1月ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

2月14日(金)13時30分~→残2組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■冬クラスファーストサイン3回コース

今回だけのオープン価格です!

1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→残1


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

2月17日(月)10時半~15時頃→残2組

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」






おはようございますにこにこ★
今日は、関東も雪が降るとか積もるだとか・・・雪だるま


寒いですけど、雪も赤ちゃんや子どもたちにとっては珍しいものなのでついつい子どもに見せたくなりますね好
私も一年前雪が降ったときは、お外に出て娘に触らせましたWハート(が!怖がって泣いてましたぼー笑)




昨日は、1月のベビーマッサージレッスンの1回目でした赤ちゃん
寒い中、そしてマシュマロパフのベビーマッサージレッスンにご参加くださり本当に本当にありがとうございます♥akn♥
皆様にお会いできることをとってもとっても楽しみにしておりましたおはな



ピンポン!とインターホンが鳴った瞬間好
どんな方がいらしてくれたんだろ?どんな赤ちゃんとママが来てくださったんだろ?とワクワクおんぷ


1月のベビーマッサージにご参加いただくみなさんとってもとっても明るくて優しくて素敵なママたちがご参加くださいました~ラブ
赤ちゃんたちも初めての場所でしたが、笑顔をみせてくれたりして、そのたびに・・・・可愛いなぁWハートと幸せな気分をいただいてましたキラキラ
そして今回ご参加いただいた赤ちゃんは、なんと全員男の子べび
男の子ならではのおむつ替えの話でも盛り上がりましたねん~




さてさて一回目のレッスンではベビーマッサージはオイルを使うのですが、

なぜオイルを使うのか?

どうゆうオイルなのか?

赤ちゃんのお肌について



などをお話させていただきましたにゃ





その後はリラックスしてマッサージ効果を高めるためにおうたに合わせて遊びますおんぷ






そしていよいよマッサージキラキラ



1回目はあんよのマッサージですにゃ




ベビーマッサージには本当にたくさんの良い効果があるので、覚えておうちでやっていただきたいと思っています。なので、手技は一人ずつしっかりお伝えしていきますにゃ



寒い時期ですが、そんなときこそベビーマッサージがとっても効果的なんです好

ベビーマッサージは、免疫力を高めたり、体を温めたりといった効果がありますにゃ

そして、一つずつ筋肉の発達に効果があったり、免疫力を高めたりという効果がありますのでぜひぜひおうちでやってみてくださいねん~


好きなマッサージでは笑顔になったり、気持ちよさそうにずっとゴロンしてる子もいたりしてましたおはな

マッサージは続けることで、必ずベビーマッサージの気持ちよさ、ママの手のぬくもりを赤ちゃんも感じ取ることができるのでそうすると、ゴロンする時間がだんだん長くなっていきます好



それにしてもママたち1回目なのにとっても上手え゛!

ベビマが終わった後は・・・・・み~~~んな寝ちゃいましたZZZ



「ママのケープの中が落ち着くんだ~Wハート



「ママの抱っこが一番大好きWハート




お布団に寝かせたらそのままコロンZZZ



これにはママたち全員ビックリでしたねキラキラ




みんな寝ちゃったので小声でお茶タイムティーポット

今回は黒豆ときなこのパウンドケーキを作ってみましたにこにこ★





今回は、お風呂の話、旦那さんのお話などなど、いろんな話で小声で(笑)盛り上がりましたん~

本当に本当に話は尽きないWハート




そして、今回体験で参加くださった方も3回コースにご参加くださることにLOVE

お申込みいただきまして本当にありがとうございます感動




お茶タイム、お話が楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいましたじゅる・・



帰る時間が近づくと、なんだかさみしい私。笑

また次回お会いできることを楽しみにしておりますん~