*7月ベビーマッサージ(2回目)* | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』

おはようございます[みんな:01]
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」です[みんな:02]



昨日は午前は音楽教室。

午後はベビマのレッスンでしたWハート

音楽教室ブログに引き続きベビマブログもアップん~




昨日は7月ベビーマッサージレッスンの2回目でしたLOVE





残念ながら1組の方が欠席に泣

(次回、皆さんでレッスンできるといいですねキラキラ早く治りますように好




1回目のレッスン後、おうちでやったというAさんWハート

そして、お兄ちゃんにもやってみたというSさんWハート




お二人共、すばらしい~~~~泣




家事や育児大変なのに、それでも我が子のためにという愛情がとても伝わってきました感動




できるときに、少しでもいいのでベビーマッサージ続けてみてくださいね(´v`)




さてさて2回目のレッスンは、ベビーマッサージは運動神経の発達も促すという部分を中心にお話させていただきましたにゃ




マッサージで癒すだけではなく、運動神経にも効果があるんですね上げ上げ




と、おっしゃってくれたママたち。




そうなんですよ!




マッサージは、ただマッサージするだけではなくて、赤ちゃんの成長発達を促したり、精神的な面にも働きかけたり、そして、なんと脳まで活性化することができるのですじゅる・・




ベビーマッサージは赤ちゃんにとって良い



と、わかってるママたちが増えてきましたね好



だけど、


どういいの?

なにがいいいの?


と、ならないようにしっかりとベビーマッサージの効果をレッスンではお伝えしております。




レッスンにくるまで知らなかった~!



っと、あまり知られていなかったり、ネット上には載っていないようなことまで3回のレッスンにわけてたっぷりお伝えしております好




お話のあとは、リラックスするために手あそびうたであそびますラブ




2人とも歌が大好きLOVE

ピアノに合わせてニッコニコん~



嬉しかったのでついつい繰り返してしまいました~笑う

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






美味しいケーキのおうたでは・・・




おぅ!♪

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』





2人ともとってもリラックスしてくれたと感じたわたし(´v`)

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』



それでは、いよいよベビーマッサージのレッスンです「ハイっ」の手




3回コースでは、しっかりと前回の復習もしますマッチョ

そして2回目は上半身のマッサージ♪



赤ちゃんたちもベビーマッサージは気持ちが良いものとわかってる様子ハート




それにしても赤ちゃんたちもニコニコだったのですが、ママたちの幸せそうで優しい笑顔が私は本当に印象的に感じました好

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』



優しい笑顔、愛情あふれる笑顔。

そんなママの笑顔のもとで育つ子どもたちは絶対に幸せですよねLOVE

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』







レッスン後は、ママたちのお茶タイムティーポット





今回は、栗ムースブラウニーを作ってみましたWハート

市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』






その間、2人で遊ぶTくん、Kくん心
市川市宮久保のベビーマッサージ教室『マシュマロ パフ』







ママたちのおしゃべりの時間好




産院のおはなし、旅行のおはなし、2人目、3人目など・・・・・本当に話はつきませんん~




そして、教室に参加してくれるかたは本当に素敵な人たちばかりハート

良いご縁に恵まれてるなぁっとしみじみ思っています。




次回でもう最後なみだ




淋しい・・・。





最終回のレッスンも楽しみにお待ちしております♥akn♥








~現在募集中のレッスン~ 詳細は矢印ベビーマッサージレッスン


お花ベビーマッサージお花

【3回コース】残2組
8/9・8/23・8/30(金)13時~14時半頃
*お盆はお休みになるため日程にご注意ください。


レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」