【6月レッスン】ベビーマッサージ2回目 | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
市川市宮久保ベビー&キッズマッサージ教室
マシュパフ(マシュマロ パフ)です[みんな:01]



すっかりブログを書くのが遅くなってしまいました反省!


なんと、午後の買い出しから帰ったら母がぐったり焦る
肩こりからくる頭痛?みたいで、食欲もないとのこと汗

慌てて家事をして、、娘と母にご飯を食べさせ、母を早々に寝かせつつ、娘とお風呂に入り、明日の音楽教室の準備をして、寝かしつけ・・・と布団に連れて行ったらめちゃめちゃテンション高くて寝てくれる気配なしガクリ


そしたら救世主泣



パパ帰宅うるとらまん


娘の寝かしつけをタッチ交代笑う


やっと落ち着いてブログを更新できます(´v`)



ということで、今日の午前はベビーマッサージのレッスンでしたハート


前回は金曜日に来ていただいて、それからたった3日しか経っていないのに、
おうちでマッサージを早速してくださったとのこと感動

しかもっ!

旦那さまも1回目のベビーマッサージレッスンのブログを見て下さり、

「オレも行きたい。」

っと言ってくださったとか感動


う、嬉しかったデスなみだ



Hさんのお話を聞いていると、本当に楽しそうなご主人さまキラキラ
おうちでベビーマッサージをしたときもご主人さまがそばにいた中で、家族でマッサージの時間を楽しんでたそうですじゅる・・


そう!それがとっても大事ですWハート

そばで見ていただけでもいいんです好
Rくんにとって、ママにマッサージをしてもらいながらパパがそばで見てくれているというのは本当に本当に幸せな時間だったハズです好


家族でベビーマッサージを楽しむことも一つの効果につながっていきますので、ぜひぜひご家族でマッサージを楽しんでくださいキラキラ


そしてそして、Hさんは、大阪出身たこやき


ご両親が大阪にいるということで、遠く住んでるご両親にもブログのことを伝えて下さり、見てくださっているとのことなみだ
ブログに足を運んでいただきありがとうございますペコリ


遠くに住んでるご両親にも、ブログでRくんやHさんの笑顔をお伝えすることができて私もとっても嬉しいですん~



っと、なかなか今日のマッサージの様子に入って行けず失礼いたしました。苦笑


Hさん&Rくん、本日も朝早い時間からお越しいただき本当にありがとうございますハート

前回、マッサージをした日はお昼寝の時間がいつもより長かった!と、ベビーマッサージの効果を感じ取ったみたいですきゃ

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~


さて、2回目もベビーマッサージの効果についてお話させていただいたあとは、手あそびうたであそびます♪



ふんわり~~♪
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



その後はいよいよベビーマッサージです赤ちゃん


服を脱ぎ~
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~-image


おうちに帰ると“あれ?ここどうだっけ?”となる方は意外と多いのです!
でもご安心ください好
3回コースでは必ず前回のマッサージの復習をいたします上げ上げ



前回の復習、あんよのマッサージからっ♪


「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



その後は今日は、股関節~胸までのマッサージです。
すぐ目に見える効果の箇所が多いのでしっかりとお伝えしていきます。

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~


今日は足から上半身までマッサージを休憩しながらも受けてくれたRくん♪

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~





最後は、しっかりとバスタオルにくるみます。
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



こうすることで発汗作用、保温効果が高まりますにゃ



そして、マッサージを最後まで受けてくれた感謝の気持ちを伝えます好



マッサージ受けてくれてありがと~~~Wハート
「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



マッサージは運動したのと同じ効果がありますので、必ず水分補給をしてあげましょうLOVE



なんとRくんは、すでに好きなマッサージがちゃんとありますスマイル



まだまだお喋りできない赤ちゃん。
ママに感謝の気持ちやマッサージが気持ち良いという思いは“笑顔”で伝えてくれます好



部分部分でニコニコ急に笑うRくん。

ママも、
「マッサージ気持ちいいの??」

なんて話しかけながらも・・・ママの顔はとっても笑顔ラブ



子どもが笑うとママも嬉しいですよねん~



こうやって、親子の絆は作られていくんですきらきら
私はそんなステキな空間に一緒にいれることがとても幸せですWハート



今日もいろんな話で盛り上がりましたが、そんなお話のお供に今日は、
マロンシフォンケーキを焼いてみましたティーポット

「マシュマロ パフ」~市川市宮久保(本八幡)のベビーマッサージ教室~



なんと次回で最後っっっなみだ
早い~~。


次回はマッサージをサービスさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね(´v`)



今日もレッスンにご参加いただきありがとうございました♥akn♥


次回も楽しみにしておりますにこにこ★




~現在募集中のレッスン・イベント~ 詳細は矢印こちら



うちわ浴衣でコンサートうちわ残3組
7/12(金)10時半~14時頃
詳細は矢印こちら

お花マシュパフ会 お花残2組
6/25(火)13時半~14時半

お花ベビーマッサージお花
【2回コース】→残2組
7/5・7/19(金)13時半~15時

【3回コース】残2組
7/2・7/9・7/16(火)13時~14時半頃


お花キッズマッサージ お花残2組
7/8・7/22・8/5(月)10時半~12時頃



レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」