三回目の授業 | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』



今日は、午前中は南柏で最終チェックを見学させていただいて、

午後は私の自宅でノリ先生 のベビマの養成講座の授業でしたILOVEBABY




今日からいよいよ実技ですハイハイ




丁寧に、細部まで指導していただきました!



あんよのマッサージだけはみつばちのベビマレッスンに参加時から

続けてましたが、受験となるとやっぱり違いますね。



試験管が注意してみるところ、減点ポイントなどを教えてもらいながら

一から手技を学びました手



と~っても、大事な基本は、

4本の指をそろえること

・手を赤ちゃんの肌から離さず常に密着させておくということ


私にはどうやら指先が上向きになるというクセがあるみたいです。ヤダナー



そして、4本の指を揃えると教えてもらった時。。。

“受験まで、指4本くくりつけて生活する?”と、一瞬頭をよぎりました。笑



どこまでも、極端な女です。




一通り全身のマッサージ方法は教わったので

凜晏にこれからしてあげれそうですん~



でも、それ以上にマロンちゃんで練習して、新品すぎて

ふかふかなマロンちゃんをなじませなくてはいけませぬうーん




今日は、先生も朝からずっと金魚のフン(私のことです。)を引き連れて

疲れてたんではないでしょうか?なみだ



そんな本日の手作りお菓子デス。



なんちゃってチーズケーキチーズケーキ


マシュマロ・パフ



実は、チーズなるものは一切使っていません。


ヨーグルトで作りましたブルガリアヨーグルト



しかもっ!水切り不要のレシピです♪



全然ヨーグルトっぽくないのでオススメですよ。



今日は、先生とも教室展開についても色々お話できて

とっても有意義な一日になりましたスマイル





今日も色々お世話になり、楽しい授業をありがとうございましたハート